見出し画像

幸せを願ってくれる人が周りにいるありがたさを知る


恋人と付き合って、あしたで5ヶ月になりますーっ!はやい!!!!あっという間すぎる!

好きになったときから考えたら、半年以上経つのですが、それでもめちゃめちゃ好きが落ち着かなくて。それだけ想える人と出逢えて嬉しいなあと日々幸せを噛み締めてます。

あれ、これ毎回言ってるかな。いっか。
いいことだし、ね。


彼のことを気になり始めて、好きになったとき。
わたしにはまだ同棲していて、付き合っている人がいました。

わたしはそれを悪いことだと思っていて。
付き合ってないし、身体の関係になったわけでもないんだけど。

気づいたときにはどうしようもなく惹かれていて、一旦は関わりが途切れないのであれば、付き合わずに仲の良い人でいればいいかなとも考えたくらい、失いたくない存在になってました。


正式にお付き合いを始めたのは、別れてからになるので、二股ではない。だけど、やっぱり第三者からしてみたら快くないだろうなあってずっと思ってたんです。


でもね、同棲してた彼と結婚やめましたーって知り合いに伝えて、近況報告のご飯行って、いままであったことをお話ししたうえで恋人のことも伝えると、「いま幸せならよかった」って言ってくれるの。

事情を仲の良い後輩や同期に伝えても、
「嬉しいです」「よかったね、応援してる」って
言ってくれることが多くて。


すごく、すごく周りの人に恵まれてるんだなあってじわじわと実感することが多いんだよね。

めちゃ頻繁に連絡を取り合うわけではないけれども、どこかでは心配して気にかけてくれてたんだなということを本人から聞いて知ったりして。


人付き合いがけっして上手とは言えなくて、疎遠になってしまいがち。
そんなわたしのことを、離れてても想ってくれている人がいることを知って、すごく胸が熱くなりました。



「婚約破棄」っていう言葉が、わたしにとってはすごく重く感じていて、いつの間にか自分を責めてしまっていたんだなあって気づきました。
もちろんしたことの事実は変わらないし、悪いことはしているから、まったく気負いはしなくていいわけではないんだけどさ。

自分が思っているほど、他人は気にしていないんだなって。


同棲してからほぼ毎日泣いてたような日々。
「わたしっているのかなあ」と思うくらいには、心が折れていて、「結婚は墓場」と言われるのが納得というくらいにしんどかった。

そんな日々から手を差し伸べて、連れ出してくれた恋人にはほんとうに感謝です。

幸せになることを、諦めなくてよかった。
これからもよろしくね。


いつもでも、たまにでもここを覗いてくれている方も、見守ってくれていてありがとうございます。


きょうも、おつかれさまです。
またあしたね◎

ひとりごと
北欧展初日!!!!
気になってたカルダモンロールが
買えてハッピーすぎるっ!

いただいたサポートは、 おすすめの文具を買う費用にさせて頂きます…!!!!