見出し画像

いつ引越してもいいように、準備しておいたこと


去年の2月から今日までの間に、3回引越しをしております。もうね、当日は無事に終わるか緊張するけど、慣れたもんです。

同棲を解消して、一人暮らしをまた始めるとなったとき。なんとなく1年以内に引越す気がすると思って、すぐ離れてもいいようにおうちを探していました。

そして、移動がすぐできるようにするための準備も。今日はどんなところを意識していたのかという話をしたいとおもいます。


物件探し

結婚指輪のお金も返して、お金にあまり余裕もなかったので、物件探しもそれなりに考えて探していました。

・礼金0
・途中解約しても、解約金なし
・家具レンタルサービスあり
・家賃と駐車場代含めて、6万円以内

  (家賃補助が2万円あったので)

これはだいぶ大きかったです!!!


●途中解約しても、解約金なし

これ、めちゃくちゃありがたかった!
恋人はそれがあったから、家賃何ヶ月分か支払ってました。あったらわたし泣いちゃう。


家電レンタル

これほんとにありがたすぎて、この物件見つけたわたし天才か?!って思うくらいでした。
ちょうどその物件が提携してて、お願いできたんですよね。

テレビ台、マットレス付きベッド、炊飯器
電子レンジ、掃除機、洗濯機、冷蔵庫。

この7アイテムで月いくらだと思います?


4,600円です…!!!!!

すごくないですか?

8ヶ月で36,800円。
どれか家電製品1つ買えればいいくらいのお値段。
それが、このくらいで収まってしまう。
めちゃめちゃびっくりしました🥺

普通に問題なく使えるし、ランダムだけど、白系の選んでくれたのか、部屋と合ってたから全然問題なし!つけるのも業者さんがすべてやってくれるので、すごくありがたい。


地味に意識してたこと

物をあまり増やさない

お皿や服、家具とか。
タオルもなるべく少なく。
ドライヤーとかも安めのやつ選んだり。
あまりお金をかけず、最低限過ごせるようなものを使ってました。


買う場合は、自分好みのものを

折りたたみテーブルやラグ、カーテンを買ったのですが、ぜんぶ妥協せず、好きな物を買いました!

白基調でぜーんぶ好きで、新しいおうちにも持ってきてます。

お気に入りのカーテン𓈒𓏸︎︎


・引越し業者は、見積もりちゃんとする
 不用品回収もあるならついてるところを

わたしは3回ともアップル引越しセンターを使っています。不用品回収もしてくれるし、丁寧に対応してくれる。値段もなんだかんだ安かったりする。

こんな感じかなあ。
また思い出したら、追記しますね。笑


きょうも、おつかれさまです。
またあしたね◎

ひとりごと
パルムのミルクティー味おいしい😋

この記事が参加している募集

新生活をたのしく

いただいたサポートは、 おすすめの文具を買う費用にさせて頂きます…!!!!