見出し画像

漫画備忘録#11 『スーパーの裏でヤニ吸うふたり』


 皆様こんばんは、今回の備忘録は今までは学生の恋愛漫画ではなく、大人な感じでいこうと思います。
 今回紹介するのは、著:地主『スーパーの裏でヤニ吸うふたり』です。

 現在ビックガンガンにて連載している作品になります。 


 会社員のおじさん佐々木はちょっとした癒やしがあった、それは行きつけのスーパーでレジをしている山田さんに会うことだった。

佐々木

 普段仕事で疲れていてもいつも2番レジにいる彼女の笑顔を見るだけで彼は幸せだった。しかしある日いつもの時間に行くと山田さんはいなかった。

山田

 山田さんに会えなくて落ち込みその気持ちをタバコで晴らそうにも最近は喫煙できるスペースなんて簡単に見つかるものじゃなかった。そんなことをしていると、『ここなら吸える』と声をかけてきたのは、田山という女性だった。

田山

 これはスーパーの裏の喫煙所という居場所を舞台に繰り広げられる二人の癒しのストーリー


 と簡単に説明をさせていただきました。この作品何がおもしろいって佐々木さんと田山さんの感情表現と話のテンポがとてもいいんですよね。なんで一冊を案外すぐ読めちゃったりします。現在3巻まで出ていますが、私も買ってその日に速攻で読んじゃいましたね。
 ストーリー的には田山さんが佐々木さんを揶揄う展開が結構あるんですけどなんか段々と『あれ?なんか甘えてる感じか?』というなんかすごい波動を感じてきてこっちが悶えてきちゃいますね。
 そして田山さんも佐々木さんを自分からいじってるのにカウンターくらった時とかは、田山さんの可愛いとこが見れたりして本当にどっちも可愛いのが本当に好き。

 互いに照れて赤くなるとこあるんですけど佐々木さんは、顔にはっきりと出るタイプで田山さんは耳が赤くなるんですけど、もうそれだけで尊い関係やん面白そうなことになりそうな匂いプンプンです。

 私一番好きなのシーンがその前の展開とかはネタバレになるんで言いませんが、自販機前で佐々木さんの袖をさりげなく掴んでるシーンあるんですけど、それ見た瞬間にもう俺の語彙力が『わぁ....ァ...』ってちいかわレベルになってしまうくらいには最高なシーンでした。


 いかがでしたでしょうか?『スーパーの裏でヤニ吸うふたり』もし興味があればHPのリンクも貼りましたので、買っていたいただきこの二人の関係を眺めてみてはいかがでしょうか?
 今は連載のみですが、個人的にはいずれ実写化とかするんじゃないかなと少し予想していたりします。これをきっかけに新たな作品に出会っていただければ私としては満足です。
 それでは今日の漫画備忘録はここまでといたしましょう。また次回の備忘録でお会いいたしましょう。サヨウナラ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?