見出し画像

【J3観戦】初のFC大阪編!!!


奈良クラブ観戦の翌日

 奈良クラブを観戦した次の日、東大阪のラグビー場に来ていた。高校ぶりぐらいだろう東花園という駅まで来たのは。(笑)よく遠征でこの駅まで来ていたがいつも反対側の出口しか行かなかったのでもはや異なる出口を使うだけでも新鮮であった。

 FC大阪もいつか観に行きたいなと思っていた。J昇格の際も観に行きたかったが結局予定が合わず、今回ようやく観れるチャンスが!スタジアム付近に来ると、催しもあってかすごく盛り上がっていた。おれは必殺、「ここに来るの初めてなんですよねー。」というセリフを使い損ねながら、正確に言えばそこまでのコミュ力がないかもしれないが、唐揚げとドリンクを買ってスタジアム入るまでゆっくりすることに。普段スタジアムの唐揚げといえば鶴心であるが、これまた違う感じで美味しかった。ちなみにしっかり試合を観たかったのでノンアルの方を選んだ。

 奈良クラブの時も相手サポとのユニの色合いが似ていた話をしたが、今回も相手がカマタマーレ讃岐ということでまたまた色合い被り。非常にややこしいですな。
 スタンドに入ると、眩しすぎる。奈良線と違ってバックスタンドの方を取ったので夕方の日差しがとても暑かった。

 ただし、ちっか!!!ってのがこのスタジアムの第一印象。まあさすがラグビー場ということもあって、陸上トラックもないし、J3でこんな距離の近い良いスタジアムで試合が観れるのはFC大阪の大きな特徴、魅力ではないだろうか。

 試合はお互い譲らず、長いボールを両チーム使いながらチャンスを伺うもなかなかゴール前までいけず。そして前半の終わりかけらFC大阪に退場者が出てピンチに。私はこれにて2日連続退場者を見ているのでなにか持っているのかもしれない。おそらくラッキーカラーかなんかだろう。(笑)

 後半は讃岐ペースで試合が進むが、得点までは生まれず、FC大阪もなんとか耐えしのぎ0-0で試合終了。ゴールこそ見られなかったものの、10人でよく後半は守り切ったといったところ。逆に讃岐としてはチャンスを生かしきれずに終わってしまい、1点でも決めたかった。

 こうしてFC大阪初観戦が終わったが、奈良とはスタジアムの面でもかなり違っていて面白かった。ただまだまだ観客数というところでは少し寂しく感じた。J1の中断期間のおかげで奈良クラブ、FC大阪と初めてのJ3観戦ができて本当に良かった。より距離感が近く感じられる地域密着のJ3、とても面白く、新鮮で楽しかった。この楽しみ、面白さがこれからもっと多くの人に感じてくれることを願っている。

 ありがとう中断期間!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?