見出し画像

ニコーリフレレディースデイに行ってきた。

−2020年11月17日−
札幌にある男性専用の温浴施設ニコーリフレがはじめてのレディースデイを開催するということなので行ってきた。

私は2時から5時までの時間券を購入し、2時ちょっとまえにニコーリフレに到着。
入館してまず驚いたのは、人の多さ。そして若い。みんな20〜30代くらいに見える。
普段行ってるサウナは年配の人が多いし、そんなに人でごった返していたことはない。
サウナブームで女性のサウナ人口が増えているのを実感する。

3時から女性熱波師の後藤熱子さんのロウリュがあったのだけど、抽選結果はハズレ。こんなに人いたら当たらないのも無理はないか。
ロウリュ開催中は普段あまりはいらないミストサウナにはいっていた。ヴィヒタが飾られててほんのりいい匂いがして、これはこれでいいなと思う。
気づくとサウナ前に行列ができている。なんと抽選に外れた人向けに熱子さんがロウリュをしてくれるらしく、私も並んだ。水風呂前くらいまで20人くらいの裸の女性の行列ができていたのにはちょっと笑えた。

そして熱子さんのロウリュ。
サウナ室に入ると全員に氷が配られるサービスがあった。熱子さんが入室し、サウナストーンに水がかけられる。音だけでも心地よい。技の説明をしながら、空気を循環させていくのだけど、なんと美しいタオルさばき。タオルが身体の一部になっているようだった。そしてひとり3回ずつ熱波を送ってくれた。全身を包み込むような優しい熱波で最高に気持ちよかった。
今までロウリュを受けたことはあるが、大きなうちわでのロウリュだけだった。うちわとは違う包み込むような優しさ、熱子さんのタオルさばきに一目惚れしてしまったのだった。
1回でも疲れるこのサービスを、抽選に外れた人の為に2回連続で開催してくれた熱子さんに感謝。

そして水風呂に入り(リフレの水風呂めちゃくちゃ冷たい)、ひと休憩。休憩しながら自分も熱波をおくってみたいとふと思った。そんな気にさせられるほど素晴らしい熱波だった。どうやったらなれるのかな、熱波師に。

あとは時間までサウナと水風呂を堪能した。ここよ水風呂はとにかく冷たくて気持ちよかった。整い椅子もたくさんあるし、2つ限定だけどリクライニングチェアも置いてある。あとは水素風呂というのもあったけど、時間切れでゆっくりつかれず。
あとは館内の休憩スペースや食事処も利用できなかったので、また次の機会に利用したいので第2回のレディースデイ開催を心待ちにしている。

もし第2回があればエレガントロウリュ当確チケットを買おうと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?