k_shin

『人生にスパイスを』こんな想いを込めて、人生に深みがでる様に考え方や振る舞いを記事に綴っています。 noteはジャンル問わず使っていきたいと思っていますので、たまに変な投稿もあるかもしれません😆 blog→https://cocotasu.com/
  • このマガジンはInstagram(Instagram@言葉の世界)にてUPしている製作物に+oneをつけてライフハック的
固定された記事

私という人物

Shinです。(^^)/ おはようございます。こんにちは! こんばんわー(*´▽`*) と言う事で、今回は僕の説明書を作ってみようかと思います。 興味ないですよね… 気にな…

ボタンを留め直そう。『ズレから起きる意見の相違を考える。』

今、「誹謗中傷を止めよう。」が大きな波になってきていますね。 いつも、日本は死という後戻りしたくても出来ない状況になってからの動きで、そのスタンスがなぜ変わらな…

正反対の正論

生きる事は難しい この世の中は複雑だと思う。 正しいとされる事は、場合や人によって変わり 時には、相反する場合もある。 だからこそ自分の軸を持っていないと ただ…

withコロナで思う事

やっと緊急事態宣言も一部の地域で解かれた、それでも飲食業や観光業は苦しいと思うが…。 今回のコロナ問題で一番に感じたのが、助け合いの輪の広がりの速さだと思う。ウ…

辛い状況でも笑顔の人には、理由がある。『言葉は心に感染する。』

言葉は感情から生まれる。 どれだけ、言葉遣いが上手な人でも 感情が高ぶったりすれば、声を荒げたりしてしまう。 感情は人そのものと言ってもおかしくない。 だから、…

気持ちが伝わらないと嘆く人に贈る。伝わらない理由と伝わる様になる方法

正論はいくつも存在する時がある コロナ問題で堀江貴文さん(ホリエモン)が「大きな自粛は要らない。」と言っているのをよく見かける。(正確には、正しい予防をすれば問題…