20230603配信 忘れ物チェックリスト

公務員志望者各位
 

皆さんへ

手短に

明日からの3週末の連戦、さらにその間に2次の面接やテストセンター受験がある方も多いでしょう。懸念されていた大雨は週末を前に過ぎ去りました。

筆記試験では、必ず難しいと思う問題に出くわします。

そうした時、どのように落ち着きを取り戻すか、は人それぞれにルーティンがあると思います。直前の今、それを忘れ物チェックリストに必ず加えてください。自分を見失うことが一番避けるべき事態です。

心の持ちようとして大事なのは、難しいと思った問題は「他の受験生にとっても難しい」ということ。迷わなくていいし、戸惑わなくていいです。ましてや焦ったりあきらめたりは不要です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?