20230713配信 思うようにいっていない方へ。

公務員志望者各位

先週末で公務員志望の方のほとんどが何らかの試験を受けたかと思います。

もし、今、思っていたのと違う状況にいる場合、無理に一人で乗り越えようとはしないでください。今は誰かの支援や励ましに甘えていいです。

就活の話題は友人同士でも遠慮しがちかと思います。ましてや一生懸命に支えてくれた家族にも言い出しづらいかと思います。

この時期のキャリセンの利用者の多くは公務員志望者です。しかし毎年のことですが、全員が二次試験対策で来ているわけではありません。

「とにかく来い!」と昨年のように言えるポジションではないので、「とりあえず話をしにいったら?」と勧めます。

何から相談していいかわからない、そんな気分じゃない、という状態でもそれでも、話をしにいきましょう。そうして次に向かっていった先輩方をスタッフは知っています。

いつも言っていますが、ハートがダウンしている時は、行動を変えることです。気持ちは後からついてきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?