見出し画像

【新生活20ヶ月目】ここ最近のこと(新たな取り組み)

noteとっても久しぶりの投稿になってしまいました。
最後の更新から今までの記録と、新しい取り組みについて書いておこうと思います。

簡単に自己紹介すると、
営業として約10年一生懸命働いたあと、昔からの夢だった「独立」「個人事業主」「フリーランス」に向けて退職して日々を過ごしている33歳です。
ちなみに、大学の卒業論文のテーマは「個人事業主としての起業」でした。

↑前回記事。


結局働きすぎた(笑)

つぶやきにも書いたけど、新しい仕事を初めても、たくさん働きました。
深夜になることも多々ありました。
でも、周りを見渡してみると「やることがない」といっている同僚もいるのです。
個人で仕事を取っていく必要があるので、いろんな案件に声をかけていただけるのはとても嬉しいことですが、
寝不足になり、プライベートの時間まで侵食されてくるとやっぱりつらいものがあります。

結論:働きすぎてしまうかどうかは環境ではなく、個人による。
→私は基本的に自分のペースが大事なので、
・強制的に仕事以外の予定を入れる
・ワクワクする予定を事前に入れて、その準備に時間を割く
 (私の場合、海外旅行・留学・新しいビジネスの構築などを実現させるために考えるのが楽しい)

今のインテリアの仕事も好きなので、フリーランスとして続けていきますが、自分の理想とする働き方のためにバランスをうまく取っていきたいなと思います。


最近の取り組み

日々忙しく、ときには資格試験の勉強で徹夜をしたりとしているうちに、目的を見失っていた私。
でも、ここ1ヶ月くらいで考えるきっかけがたくさんあって、今日こうして久しぶりのnote更新が出来ました。

・10年来の友人と将来の在りたい姿について話す機会があった。
 →情報交換したことにより「知りたい」「やりたい」欲が戻ってきた!
 →私の今の環境が「理想と違くない?いいの?」と言われてハッとした。
 →新たな出会いを与えてくれた!(次の項目の方)

・過去生(前世とか)が見える人に出会い、見てもらった。
 →私の悩みごとについて、今世それを体験しにきていると言われた。
具体的には、いっつも何かに悩んでいて心にモヤモヤがある感じなのですが、今世では「私に足りないものは何もない」ということを体感しにきているとのこと。
それを聞いたら、「今すぐ解決出来るものではないのか、人生をかけて体験しにきているなら、深く考えても無駄だな」と思えて、気持ちがラクになりました。

・起業家さんのプロジェクトに参加して、少なからず広がっている
フリーランスとして飛躍するきっかけになるかも!とピンときて、年明けから参加していたプロジェクト。
→起業している方や復業している方との新たな出会いもあり、刺激になった。
昨日も良い出会いがあり、私の脳は活性化しています!笑
→やりたいことがたくさん!

今日のまとめ


今日、こうやってまたnoteを書けたことも昨日の出会いのおかげ。

私は思考することが好きで、ただそれをアウトプットしていないので、頭の整理のためにももっともっとnoteを活用していきたいと思います!
それがそのうち誰かのためになったらもっと嬉しい。

これから、新しいビジネスのことを考えます。
すごくワクワクするし、こういう時間が私にとって大事なんだなーと再確認しました。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?