目の前のことに全力で頑張れる人が人生楽しめるのかもしれない

こんにちは、こだろぐです。

突然ですが最近何かを全力で頑張りましたか?

さっきぽけーっとしながら銀座の道を歩いていたら、急に笑顔のお姉さんが「こんにちは!今お時間いいですか!」と走ってきました。

私キャッチとか苦手タイプなので、普段だったら全力無視をしてしまうんですが(笑)

お姉さんがすごく笑顔で可愛らしくて…すごく全力で話しかけてきたので、つい立ち止まって話を聞いてしまいました。

きっと普通だったら足を止めていなかったのですが、全力で笑顔で楽しそうにお仕事の話をしていたので、聞き入ってしまったんです。

ちなみに今日は東京は最高気温24度と、外はものすごく暑い日。

暑い中、外でキャッチをするなんてとても大変だと思うのに、楽しそうに自分の仕事を全うしている姿が輝いて見えました。

この出来事から私が何を伝えたかったかというと、全力で頑張っている人は輝いて見えるということ。

そりゃそうでしょ!と思ったかもしれませんが、本当に頑張っている人はかっこいいし、キラキラしてるなぁとおもったんです。

普通に暮らしていると小学校で教えられた当たり前のこともできなくなるし、自分が当たり前だと思っていることもできなくなってしまいますよね。

キラキラ輝いている人を見ると、なんだかハッとさせられます。

人生生きていると、目先の利益や目の前の成果に飛びつきがちです。

私自身、目の前の小さな成果に飛びつきがちだし、目の前の小さな不安や不満に愚痴を言ってしまうことがたくさんあります。

きっと夏の暑い中キャッチをするってすごく大変なことです。

私だったら、暑い中キャッチをすることになったら「もう嫌だ〜暑いの嫌い〜」と愚痴ってるし、不満を言いまくっていると思います。

でも、そんな目の前のことに嘆かず、自分自身の仕事を全うしているお姉さんはすごくキラキラしてみえたんです。

嫌だなぁと思うことも、なんでこんなことやらなきゃいけないんだと思うこともきっとあるけれど、自分のために、人の為になにか全力で頑張っている人って すごくかっこいいなと思った今日の出来事でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?