見出し画像

#18 サクラさくさくミライわくわく

年明けからあっというまに年度末。
行く、逃げる、去る、の日々が終わった。
最終出勤日の最後まで全力で仕事をやり切った。
悔いも未練もなく、お花と贈り物まで用意しいただいて、気持ちよく一日を終えた。

私の度重なる働き方改革に、夫はあきれているだけなのかもしれないが、何も言わずに見守っていていてくれる。
保育園の先生たちも嫌な顔など全くせずに、お母さんが休みの日でもお子様はぜひ保育園にきてください、と言ってくれて、周りの人々に感謝感謝だ。

明日からは、今までとは会社の規模も業種も雰囲気も異なる会社で働く。
採用が決まってから、2か月半もたってしまっているが、わくわく感は順調に高まっている。

1年で2番目に好きなこの季節に新生活のスタートを切ることになって、良かった。
なにごとも、なんとかなる気がするから、お日様のぽかぽかパワーは本当にすごい。
ポジティブ人間になれる。

まずは明日1日を頑張ろう。
1日終えたら、1週間頑張ろう。
そうして、いつのまにか長いこと腰を据えてるなぁってなれば、いいかな。

毎年、浮かれて薄着で風邪をひいてしまうから、今年は気を付けたい。

本日はこれにて。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?