見出し画像

スマホリングは便利?初めて使いました!

こんばんは

スマートフォン型のデバイスを使い始めて15年近くになりますが、初めてスマホリングを使いました。

「グリーンエコー」ヘッドマークのリング

都営バスのオリジナルスマホリングです。

コミックマーケットの都営バスブースで入手した限定品です。
都06系統「グリーンエコー」のバス前面に掲出されるヘッドマークをモチーフにしています。

スマートフォンはXperia 10 IV で、ディスプレイは6.0インチです。
右利きで右手で操作することが多いので、背面左下(画面側から見ると右下の裏の位置)に取り付けました。

取り付けは3Mの両面テープで貼り付けます。
今回は本体に直接ではなく、クリアケースに貼り付けました。

リングを中指に通すと、落としにくいという効果があります。

実際は落としにくいのかもしれませんが、机に置くときは画面側を下にしなければならないこと、カバンに入れる時に他のものに当たって傷が付かないか心配になります。
使用時の便利さと、スマホ保管のしやすさはトレードオフになるようです。
慣れるまでしばらく掛かりそうですので、もう少し使い続けようと思います。

ちなみに回線はpovo 2.0を使っています。
紹介コードは L3L2Z4DW
上記の8文字の紹介コードを使って契約すると、データ使い放題ボーナス(24時間)をプレゼント。
更に30日以内のデータトッピング購入で、最大5回分のデータ使い放題ボーナス(24時間)も取得でき、通常の新規契約より大変お得です。
条件など詳細はこちら https://povo.jp/spec/povo_friends/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?