見出し画像

今年は横浜でCP+

4年ぶりの横浜での開催ということもあり、今日(2/24)行ってきました。

仕事終わりに直行したので、パシフィコ横浜に着いたのは16時過ぎでした。
明日も撮影ということで、個人的に重要度高いところを1時間程度で回ってきました。

幸いにして、私はS社、N社信者ではないので、タッチアンドトライの大行列に並ぶこともなく、満足度の高い体験でした。

ブースで撮影させていただいた写真をプリント

instaxの新作は今年は出ていないのですが、体験ブースがありましたので、遊んできました。
SQUARE Linkの解像度が意外にも高くて驚きました。
アプリでその場で撮影して、Instagramのストーリーのように文字やスタンプを写真の上に乗せることもできます。
コスプレ撮影とかで、その場で出してあげると会話も広がりそうです。

今回は他に、シグマさんのXマウントのズームレンズ、ストロボ、カラーマネジメントシステムなど、今後取り入れたい機材を見てきました。

ブースで頂いたカタログ類

昨今、カメラ屋や量販店も、スタッフの人員削減などもしているようで、なかなか商品の質問ができる場が少なくなってきました。
カメラはメーカーのショールームがあるものの、それ以外のグッズは特にそう感じます。

CP+では、メーカーの方に直接聞くことができるため、ここに来て更にCP+に行くことの意義があると感じました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?