見出し画像

「またね」

こんばんは。

桜、終わっちゃいましたね。

皆さんは、今年どんな春を過ごしましたか。

新社会人になった方、クラス替えで困惑してる方、転勤でお引越しされた方。

たくさんの方がいると思います。

私の春は、特に変化がなかったです。平和に見えるけど、どこかもどかしい。

去年の春は、恋人とお別れして、自信を失ってたけど、

今となってはいい思い出でした。

桜って、どこか儚いけど、「また来年」って言われてるみたいで。

1年また頑張ろう。そう思わせてくれるお花だと思います。

「また来週」って言葉、亡くなった父の口癖でした。

「また〇〇ね。」

口約束に過ぎないけど、小さい頃の私にとっては1週間頑張れば、

パパに会えるんだって思える、頑張るための口実でした。

父が死んで10年以上経ってもなお、お別れの時私は必ず「またね」と言っています。

その言葉が、誰かの頑張る口実になれればいいなって。

「さよなら」より「またね」

新しい毎日を、また、共に頑張りましょう。


今日は長くなってしまったので、この辺で。

では、また。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?