見出し画像

7/3(金)

熱が出てしまった。

薬を飲んで布団にくるまってじっと寝るが、一向に下がらない。
仕方ないので、掃除機の横長の吸う所を外して、ノズルを口に咥えて、スイッチを入れる。

我が家では昔からこれをやってる。
掃除機も普段使うやつじゃなくて、熱が出た時用の掃除機でやっているし、家族ごとにノズルも替えていた。

口の中を吸うのは、もちろんすごい苦しい。
意識がトビそうになる。
ぼくは意識がトビそうになると、黄色いクリオネが2匹がふわふわ目の前を泳ぐのが見えるようになる。

おばあちゃん曰く、それは守護動物と言われるものらしく、人によって異なるらしい。
おばあちゃんがいつもサイフに入れているという守護動物レア度一覧表によると、黄クリオネは下から2番目のレアリティだった。

一番レアな守護動物は、両腕に明太子を持ったクリアボディのアリクイだった。
それが見える人にはスターや権力者に多いらしい。

皆さんも意識がトビそうになった時は守護動物をチェックしてみるといいかもしれませんね。

もし自分の守護動物を知っている、わかったという人はコメント欄で教えてください。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?