見出し画像

軽井沢と楓さんと私

私の名前は松尾美佑。
都内の大学に通う、ごく普通の大学3年生だ。

でも、そんな私には秘密の顔がある。
それは…アイドルだ。

私が所属するアイドルグループでは、毎年夏に全国ツアーがある。
普段活動している東京を飛び出し、日本各地に出向いてライブを行うという、夏の恒例行事だ。

今年は大阪、名古屋、東京の3か所を回った。
例年と違って、ライブとライブの間が1か月くらい空いていたから、少しだけスケジュールに余裕があった。
今はツアーが終わったばかりで、一息つきながらこれを書いている。

今回はそんな夏のある日、私のグループの先輩である佐藤楓さんと軽井沢に行った時の話をしたいと思う。

軽井沢はこれまで何度か一人で行ったことがある。
というのも、軽井沢は意外と東京から近く、日帰りで行けるのだ。

楓さんとは、これまでにも何度か一緒にお出掛けしている。
ここまで仲良くなったのは2年くらい前からだろうか?

彼女は私より6歳年上だが、なぜか不思議と気が合う。
今回は休みがたまたま被っていたので、私から誘って行った。

これは誘った日のライン。

松尾 お疲れ様です。楓さん、今月の○○日空いてます?
楓  空いてるよ。どうしたの?
松尾 一緒に日帰りで軽井沢いきません?
楓  え!いいよ笑
松尾 やった~笑 じゃあ決まりですね。

と、まあ、こんな感じのやり取りだ。

私はラインの文面が事務的で、担当マネージャーさんにも「怖い」と言われるほどだ。
でも楓さんとはなぜか、自然とくだけた感じになってしまう。
そんな気を遣いすぎない間柄が楽なのかもしれない。

そんなこんなで私たちは軽井沢に行くことになった。

ところが、準備を何もしないまま前日の夜中になってしまい、結局行きたかった時間帯のチケットを取れなかった。
その日はどうやら祝日か土日で、空席状況を見た時にはほぼ満席。
(仕事柄、曜日をあまり気にして生活しないのが悪い癖だ)
しかも、かろうじて余っていた席を取ったので、隣同士に座れなくて、お互い離れた席からラインで「ここに行きたい」「いいですね」などと会話する始末。

ーせっかく自分から先輩を誘えたのに、自分のこういうところがつくづく嫌になるものだ。まあ、それでもネガティブゾーンには入らない性分なのだが。

結局このドタバタ劇は、私がレギュラー出演しているラジオのアフタートークとして消化することができたので、良しとする。

軽井沢についてからは、何度か経験がある私が楓さんをリードして回った。
楓さんは軽井沢駅の南にあるアウトレットしか行ったことがなかったらしく、中軽井沢や旧軽井沢を一緒に観光できて楽しかった。
滞在時間、5時間くらいの弾丸旅行だったけど。

自分のラジオでは時間がなくて言えなかった旅のできごとは、楓さんが出演しているレギュラーラジオの方でしゃべってくれていた。
私はラジオが好きで、楓さんのラジオも毎週欠かさず聞いている。(本人には恥ずかしくて言っていない)

ちょうどその時期は、メンバーの佐藤璃果の誕生日が近かったので、プレゼントとしてキャンドルを買った。
私自身はなんでキャンドルが欲しいのか全く分からない。
ピアスも買いたかったが、良さげなものが見つからずその時は買わなかった。
私は人にピアスをプレゼントする時は、その人に似合いそうなものを時間をかけて選びたいのだ。

佐藤璃果は何かと変で、そしてとても愉快な人だ。
グループには今まで私があまり出会ったことのないタイプの人間がたくさんいて、毎日刺激的な日々を送らせてもらっている。

今回の旅の相棒である楓さんも、ちょっと…いや、かなり抜けているところがある。
例えば今回、楓さんも私と同じお店でキャンドルを買ったのだけど、彼女はそれを帰りのバスのベンチに置いてきてしまったのだ。本当に何やってんだよ。

まあ、実は私もキャンドルを置いていきそうになったのを楓さんが教えてくれて助かったので、お互いさまの関係だ。

果たして楓さんのキャンドルは元気だろうか。

食べたもの。
ハルニレテラスという、いろんなお店が集まった小さい街?みたいなところにある、ジェラート屋さんで食べたとうもろこしジェラートが格別に美味しかった。ここのジェラートは本当に美味しい。
楓さんはバニラ味と何かもう一種類のミックスを頼んでいた。

ちなみに私はバニラ味のものを食べる意味が分からない。
白米をそのまま何もかけずに食べるのと同じくらい、分からない。
私の味覚はおかしいのだろうか?
自分では世界で一番常識のある人間だと思っているのだが。

そうそう、最近私は写ルンですにハマっていて、
今回の軽井沢旅でも何枚か撮っていた。
この時は早く現像するのが楽しみだと思っていたけど、
実際に現像してみると暗闇しか映っていなくて、自分の写ルンですの下手さに絶望したのは後の話。

そんなこんなで私たちの軽井沢旅が終わった。

楓さんとはこれからも色んな所にお出掛けしたい。
ちなみに今度はディズニーシーに行く約束をもう既にしている。

この前はランドに行ったので、これでディズニーリゾート制覇だ。

楓さん、卒業しても仲良くしてくださいね?

おわり






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?