見出し画像

私の毛穴事情🍓【美容クリニックカウンセラーの肌管理】

皆さま、こんにちは🌷
美容クリニックカウンセラーをしている美容オタkahoです︎︎︎☺︎

早速ですが、"ハイドラフェイシャル"って知ってますか?

ハイドラフェイシャルとは...

水流とピーリング剤の力を使って毛穴の汚れや皮脂詰まりを取り除いていく美容施術です🚿


痛みやダウンタイムはほとんど無いので、美容初心者さんはまず始めやすい施術だと思います🫶


私はこのハイドラフェイシャルを月に1回のペースで必ず行っています‎☁️

どれだけ毎日クレンジングや洗顔をしても、日々化粧汚れや角栓は溜まっていくのです(´°‐°`)
それをハイドラフェイシャルでごっそりお掃除!!

ハイドラフェイシャルの良さは、なんといっても即効性がある!!!!

直後からお肌がつるんとしてツヤが出ます✨️
また、表面の毛穴の黒ずみもすぐに取れてる事が目に見えて分かるんです😳

どんなお肌の方にも、メンテナンスとしてオススメしたい施術です💞



〜セルフハイドラフェイシャルやってみた🚿

お仕事終わり、自分にやってみたよ😎
そんな風景をチラリと⬇️

①ディープクレンジング
②ピーリング剤塗布
③Tゾーン吸引
④美容液塗布、保護
という流れでやって行きます🙋‍♀️

いざ、始める。🐰
まずは①ディープクレンジングで全体的な汚れをさっと取る。

②ピーリング剤を塗った後に、この水色のチップに変えて③Tゾーンのみ吸引!💧💎
汚れが溜まりやすい小鼻周りは特に、クルクルと回してしっかり吸引するよ👃

④最後に美容液を塗布して保護します💎


取れた汚れを見てみよう....⬇️😱😱😱



この白く浮いているのが毛穴に溜まっていた汚れや角栓....!
久々にやったからたくさん取れてる🥹



\ 施術後、お顔がすごくスッキリ!💛💛💛 /



直後のこの肌ツヤ、伝われ๛ก(ー̀ωー́ก)✨️

ハイドラフェイシャル施術直後


ザラつきもとれて、化粧ノリもすごく良くなるよ🌈

↓↓↓↓↓

ハイドラフェイシャルだけでは取り切れなかった黒ずみ(色素沈着)にはレーザーが適応✅

ハイドラフェイシャルは毛穴の開きに対しては△

毛穴の汚れ、黒ずみ▶︎ハイドラフェイシャル◎
毛穴の黒ずみ、開き▶︎レーザー◎

毛穴をお掃除した後にレーザーで引き締めてあげる作業が大切ですよ🤍


毛穴に悩んでる方、ぜひ参考にして頂けると嬉しいです🕊



それでは、kahoでした〜🌼



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?