見出し画像

赤ちゃんの泣き声を聞くと泣けてくる。

【いいね・フォローお願いします!】  (TW)https://mobile.twitter.com/k_rion_ (FB)https://www.facebook.com/kitaokaface

生後6ヶ月の息子を持つパパであるぱぱりょー。昔の画像や動画を見返していると、新生児ころの子どもの泣き声が録画されていた。聞いてみると、苦しそうに助けて欲しそうに泣いている(ように感じられる)。その当時は必死だったから抱っこしたりあやしたりおむつ替えたり見る機会飲ませたりしたけど、今聞くと泣けてくる。


なんでこんなに泣けるんだろう。今泣かれても「また泣いてる〜(呆)」くらいにしか思わないんだが、当時の泣き声を聞くとホント不安を覚える。

※マジレスすると、産まれたばかりの赤ちゃんは大人に存在を知らしめるために"わざと"不快な周波数で泣くそうな。生き残るための赤ちゃんなりの戦術なんです。


その当時の苦労や心の疲労が蘇ってきて泣けてくるんですよね。裏を返せばそれだけ子育てしたってことかな。6ヶ月も育休を取得したから、嫁さんと同じレベルで育児ができる。それこそおっぱいをあげる以外はできます。家事もやるのでもはやお母さんが2人いる状態ですね。

家の中にお母さんが2人もいたら、その家はそりゃもう最強なのわかりますか!?笑


昔の子どもの泣き声を聞いてセンチメンタルな気持ちになれるとは…僕の人生はなんと豊かなんでしょう。世の中の男性で半年間育休を取得して家事も育児もバリバリやった人がどれだけいることか!



「今後は会社よりも子どもや嫁さんを大切にするからね〜!」byぱぱりょー

この記事が良いなと思ったらサポートよろしくお願いします◎これからも良質な記事を執筆して、心の病気になった方を勇気づけ、子育てパパママの応援をさせていただきます♪