見出し画像

幸せとは。

こんにちは、リョーです!

【フォロー・いいねお願いします】
note→ https://note.com/k_rion_
Twitter→ https://twitter.com/k_rion_


ミニnoteシリーズはじめました!
基本毎日更新するのでぜひフォローしてみてください(♡もよろしくお願いします)

Q.ミニnoteとは?

A.過去にパワハラでうつ病(自律神経失調症)になりニートをしていたリョーが、普段考えていることや感じたことを共有するために短い文章で書いたnoteのことです。


===


みなさんは幸せですか?
僕は幸せです。

↑宗教っぽいですね(笑)

ところで、幸せってなんだろう。
どうやったら幸せになれるのだろう。

お金持ちなれば幸せ?
モノに囲まれた生活すれば幸せ?
それなりの地位をゲットしたら幸せ?

これらは直接関係ない。

「幸せ」と思うことが幸せの根っこ。

今お金がなくても、車やマイホームを持っていなくても、上級国民じゃなくても、その人が幸せだと感じているなら幸せなんじゃない?

この記事が良いなと思ったらサポートよろしくお願いします◎これからも良質な記事を執筆して、心の病気になった方を勇気づけ、子育てパパママの応援をさせていただきます♪