見出し画像

深刻な読書量の減少

こんにちは。
相変わらずバイトに励んでおります・・・。

バンカラマッチは最近あんまりやっていないですね・・・
A+からSへの昇格戦がまっっっったく勝てない。
昇格戦いやじゃ・・・。

それもあってバイトばっかりしています。
今の編成めちゃつらいですね・・・。
あれよあれよよ達人+1にいたのにじゅくれんまで・・・。

じゅくれん納品数めちゃ少ないですね・・・納品は楽勝になってきたんですが
オオモノ討伐0で死にまくっている子が3人いるとあたふたしますね・・・
私も1体も倒せずなにもできず・・・のころがあったので諸先輩方にたくさんご迷惑をおかけしながら成長できたんだなって感じました・・・。ありがとう先輩たち。これからもお願いします。安定してオオモノ倒せるように頑張ります。


こんだけゲームにハマっていることもあり・・・
深刻な読書量の減少が確認されています・・・
ゲームだけじゃないですけどね。
もう習慣がなくなってきてしまっている。

昨年なんて月10は当たり前、20は読むぞ!みたいな感じだったのに、
今は月3とか5とか・・・。
今年まだ一回も10冊達成できていない気がします・・・。
(怖くて読書量を見るブクログのページ、確認できてません)

でも買う本の量は変わらない・・・むしろ増えているので読みたい!という熱が冷めつつある本が部屋に山積みです。

習慣がなくなっているので読むタイミングも減っている。
ほかのことが気になっちゃって、読み始めてもすぐ他の作業に移ってしまう・・・。

どうしたらいいんでしょうね・・・?
まずは安定して読むタイミングを作っていくことが先決ですかね。

読書家の皆さんはどんなタイミングで本を読んでいるんだろう?
いつ本読みますか?教えていただけたら嬉しいです。


❊素敵なイラスト、お借りしました!
国際こども本の日なんてあるんですね!❊


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?