見出し画像

初めてプロレスを見に行った女の話(大にわか)

久しぶりにnote書くな~。
色々書きたかったことがあったはずだったのに、
いざ書こうとすると何も出てこなくなる。。。

そんな2月を過ごしていました。

そんな私の2月の最終週。
2/25
この日、
私の運命は大きく変わったといっても過言ではない。
(いや少し過言かも)

2024年2月25日
東京・後楽園ホール
Into The Fight 2024

見に行ってきました~~~~!


武知海青ありがとう。

Into The Fight 2024ってなによ

『イントゥ・ザ・ファイト2024』は、DDTプロレスリング(DDT)が主催するプロレスイベント。 2024年2月25日に日本の東京、後楽園ホールで開催された。[3]このイベントはファイティングTVサムライとDDTのストリーミングサービスレッスルユニバースで生中継された。

https://en.wikipedia.org/wiki/Into_The_Fight_2024

プロレスの試合ですね。はい。
DDTっていうプロレス団体がやってるプロレスイベント。

ちなみに2/25時点の私「DDTとは・・・?」
状態でした。はい。。。すみません。

なんで観戦いったんや?って話

2023年12月24日
クリスマスイブの夕方。
THE RAMPAGEのライブ終盤で私の運命が動き始めます。

THE RAMPAGEのメンバー武知海青、
なんと
プロレスデビュー!!
が発行されました。

あの時の衝撃は忘れられない。

LDH内でも5本の指に入るであろう運動神経抜群の海青さんの
プロレス、
それは楽しみすぎた。

私は同じTHE RAMPAGEのメンバーの鈴木昂秀推しなのですが、
なんとこのツアーの途中で海青さんにドハマり。

今までもかなり好きではありましたが、
もう推しだわ。
負けを認めるなんて話をずっとしていた12月

まさかの推しがプロレスデビューとなりました。

なんというタイミングでの発表でしょうか。

ヲタクな私の心が大騒ぎ

絶対に見に行くって決めました。

盛り上がる私とはちょっと違う意見もどうやらあったようで、
翌日、海青さんは悔し涙を流すことに。。。

これで私の応援に熱が入ります。
ぜってぇ勝とうな、海青。

この男、やると決めたらとことんやる男。
もちろんそのために体も作るし、絶対に半端な気持ちや準備ではやらない。
グループの活動みててもそんなことはわかる。

だから、
試合にも勝って、なにも見てないよくわかんないファンを結果で黙らせような、って勝手に思ってた。

記者会見

年が明けて1月8日
プロレスデビューについて記者会見がありました。

もちろん中継はリアタイ。
もうかっこいいのなんの。
期待高まる。

そしてお隣に座っているイケメンが気になる。。。
どうやらチャンピオンらしい。

おっとコメントしたらすっごいいいこと言ってくれる。
海青の今の批判されている状況、
そして練習もみてくださっているみたいで、
その練習に対する姿勢も踏まえてのコメント・・・。

すっごい心つかまれた。。。

めっちゃいいひとじゃん!!!!!

すぐさまインスタフォローしました。
KO-D無差別級王者・上野勇希選手でした。

記者会見の海青さん。まじでいい顔してる。
記者会見の上野選手、本当にありがたかった。

THe37KAMENAとの出会い

そんないい人、上野選手のインスタみていると、
どうやらテレビに出演するそうで。。。

しかも私の大好きな番組、
『マツコの知らない世界』
これは!みるしかない!!

1月23日
もちろんこれもリアタイしました。
ばっちり録画もして。

これが海青さんがお世話になる方たちか~~
なんてぼーーっとみてたら、一人抜群のイケメンと一人おもろいのがいる!!!!!

どうやら2回目の出演らしく、
始まって数秒で1回目の出演を見ていないことを後悔した。

THe37KAMENAはDDTのなかのユニット(?)で
多分今は4人組
メンバーは

水風呂担当 勝俣瞬馬選手
第一印象はトミー(水溜りボンド)ににてる。

炭酸風呂担当 MAO選手
第一印象はやばい、ドタイプの顔。多分ガタイもドタイプ。話し方も好き。
そしてバイク乗りじゃん好き~~

シャワー担当 上野勇希選手
海青さんとの記者会見に出てた人。
え、かわいいかも。

薪担当 小嶋斗偉選手
第一印象おもろい~~~~~~~~~
マツコさんがドハマりしたご様子で、めっちゃいじられてた。
腹抱えて笑った

○○担当の意味はまったく分からん。
今でもわかってない。ごめんなさい。

この4人の名前だけ憶えて2月25日を迎えました。

一応それまでの間にYoutubeの中継?みたんだけど、
何してんだ・・・?ってなった。
多分社長さんがやられてて、本多さんがごんぎつねやってた。

こんなうっすい知識で行きました。
本当にごめんなさい。履修の仕方すらわからず、、、これが限界でした。

Into The Fight 2024いよいよ当日。まずは物販。

雨。
やはり雨。
私が楽しみにしているイベントは必ず雨。

しかも寒い。

そんな中傘もささずに列作るスタッフさん、
絶対風邪ひかないでね、、、の気持ちで物販並びました。

まーじでスタッフさん誰一人として傘さしてなかったんだけど
DDTのスタッフさんは傘さしちゃだめみたいなルールでもあるんか?

列形成の9時30分に着いたんだけど、全然後ろだった。
あかんかった。

物販会場に着くと一番楽しみにしていたアクスタは売り切れ。
まあ、タオル買えるならいいか、なんて思ってたら直前でタオルも売り切れ。
泣いた。
海青さんすごいよ。

でも、DDTさん、もっとすごい。
アクスタはコスチュームがばれないようにシークレット。
会場で買うなら試合後に交換。
オンラインでもシークレット販売。
オンラインの受注生産は2月25日(試合当日)の23:59まで。
試合終わりにも買わせてくれるのありがたい。
しかも受注生産。
見習ってくれLDH。
試合(ライブ)終わりにやっぱよかったよな~~~って買いたいんだよ。
かわせてくれ。

海青さんのグッズはオンラインでポチポチしたので、
なんとなく物販に並ぶ。

なんかペンライトとかあるんだけど、いるんかな??
なんて思いながら順番待ち。

いよいよ順番がきて、一旦
THe37KAMENAのキーホルダーをゲット。

今日のサイン会はどうやらTHe37KAMENAが担当しているようだ。。。

物販スタッフさんに「サインってどうやったらもらえるんですか?」
と聞くと、
「サインが欲しいメンバーのものを買えばもらえる」とのこと。
なんでもいいらしい。(なんでも!?)

無難なのはポートレート、とのこと。
しかも、個人は1枚1500円なのに対し、
ユニットポートレートは4人で3000円。
そんで?4人にサインもらえる??
え?ほんとに??ってなりました。

もらえました。すごいふとっぱら。みならえLDH。

しかもおねえさんとってもいい人で
「これ売り切れるくらい人気なんですよ~~」っておまけ情報もくれた。
こういう情報助かる。ありがとうございました。

ドッキドキでサイン会並んで、
4人ふつうに座っとる。
普通におる。
アクリル板とかないし、何ならスタッフさんも少なくて
これ大丈夫なんかや~と思ったけど
マジ治安よすぎて全然平気そう。
受付とかもなく普通に並ぶだけ。まじか。

一旦緊張マックス過ぎて癒しをもとめてTo-yさんへ。
(マツコの知らない世界に出た後、改名されたそうで、To-yさんになってました。まだ手書きのネームプレートてとってもかわいかった。レフェリーに落書きされてた。愛されてるかわいい。)

次にMAOさん
バカかっこいい。死んだ。
思わずかっこいいですねって言ったら「知ってる~」とのこと。
知ってた。。。その返しも最高。好き。。。
お写真いただいたときもポートレート一切持たないスタイルでとってもワイルドだった。かっこいい。

おとなり瞬馬さん、
めっちゃいいひと。かわいい。いい人が過ぎる。
「お名前書きますか~~?」って聞いてくれて思わずお願いしてしまった。
「今日初めて?」とかなんとか色々話して書いてくれたサインみたら
「また来てね♡」
死ぬ、、、すきになってまうやろ~~~~~~~
私のなかのチャンカワイさんが大声だした。かわいい。

最後大行列上野選手。
まーじ行列だった。
一人一人ちゃんと目みて話しててすごかった。
なんか既視感ある対応だな~って思ったんだけどあれは白濱亜嵐。
リリイベの白濱亜嵐と同じ感じだった。
「絶対楽しいから大丈夫」ってまだ緊張でガチガチの私にもほわほわ接してくださいました。
あの話し方は多分反射でしゃべってらっしゃる(失礼)
そこも白濱亜嵐っぽかった。
友達の白濱のオタクにサイン会参加させるぞと決意した。

はじめてもらったサイン
宝物になりました🫶

いよいよ試合。はじめてのプロレス。

会場に入って席を探す。。。
途中でBALLISTIK BOYZ from EXILE TRIBEの松井利樹さんが!!

はじめましてのりきちゃん。
美しかった。まじ至近距離でみてしまった。
気安く手を振ってしまったんだけど普通に会釈してくれて嬉しかった。
でも、もう解説はじまってた。変なタイミングで手を振ってごめんなさい。。。(あとで中継みたらばっちり映ってました。ごめんなさい。)

やっとこさ席を見つけて座る。。。。
ちっか!!
近い
近いんだよ
そらそうなのよ、
自分でチケットとってんのよ。
だけどちかいのよ。

そしてどうやらすぐそばから選手が出てくるらしい。
え、わんちゃん海青さんここから出てくる??
え、どっちサイドから出てくるって決まってんの??
全然わからんで始まってしまいました。

○オープニングマッチ 30分一本勝負
クリス・ブルックス&高梨将弘&アントーニオ本多 vs 飯野雄貴&夢虹&イルシオン

びっくりした。
いきなり始まった。
クリス選手めっちゃかっこいい。でかい。
そして、みたぞ。。。Youtubeでみたぞ、、、ごんぎつね
これは毎回やるっぽいな。。。
とてもよかった。

試合終わりにイケメンがサプライズ登場
ごめん全然知らんけどかっこいい。

「対戦したい」
→MAO選手、上野選手登場!!!!
イケメン四銃士でアガりました。

去り際MAOさん、
「あいつほんとはもっと日本語上手だよ」
といじって去っていきました。。。かっこよかった。

目の前をイケメンが通る通る。
あかん。みんなかっこいい。

ごんぎつね🦊
このクリス選手のデカさたまらない!
きましたMAOさんと上野選手!

○第二試合 30分一本勝負
佐々木大輔&KANON vs 彰人&高尾蒼馬

KANON選手まじでえっちいお姉ちゃんかと思った。
めっちゃ怖いおにいさんだった。
あのむちむち具合とても良い。。。とってもよかった。

彰人選手、バカかっこいい。
そしてあのコスチューム、みたことあんな~っておもってたら、
お隣のお姉さまが「岩本さんのプロレス挑戦ででてた方ですよ」って教えていただきました!!!
あの方だ~~~~~~~~~~~
面接してたイケメンさんだ~~~~~~~
かっこよかった。登場からかっこよくてかっこよかった(語彙力)
(ちなみに最後会場を出るときにエレベーター待ちしている彰人選手みた。かっこよすぎて腰砕けそうになった。ばっちり目が合ってしまって運命かと思った(?))

○第三試合 スペシャル6人タッグマッチ 30分一本勝負
男色ディーノ&大石真翔&大鷲透 vs 平田一喜&土井成樹&青木真也

この試合すごかった。
始まる直前になんだか会場がキラキラ光りだした。
急に後楽園ホールから東京ドームに変わって、
とっても軽快な音楽とともに
山田涼介くん平田選手が登場。
まじでアイドルだった。
一番面白い試合だった。

最後の最後まで面白くて、
腹抱えて笑ってた。

わたしもずんちゃしたい。

○第四試合 スペシャルシングルマッチ 30分一本勝負
MJポー vs To-y

きました癒し系プロレスラーTo-yさん!!!
かと思ったらまじでハッスル系でびっくりした。
ぜんぜん癒されない。

そしてKANON選手が再び登場(セコンドしてました)
なんか大暴れしてるのをふーーーーんみたいな感じでみててとても良かった。むちむちだった。お腹触りたい(変態)

やられまくるTo-yさん
リングアウトしてやられるTo-yさん
それでも立ち向かうTo-yさん
ああもうだめかも負けちゃう。。。って思った時の
瞬馬さん
ばーーーーかかっこよくてびっくりしちゃった
さっきまであんなにかわいかったのに!?
なんだこの二人可愛い詐欺じゃん。

激アツだったTo-yさんとKANON選手
がんばれTo-yって素直に声出てた。

○第五試合 30分一本勝負
樋口和貞&ヨシ・タツ vs 納谷幸男&瑠希也

なんかこの試合は全部デカかった。
なんか全員でっかくない???
さっきまでTo-yさんとかがぶっとんでた技くらってもびくともしない人たちでさっきとは全然様子が違くてびっくりした。

樋口和貞選手が気になる。。。

この試合あたりで、
対戦カードの右側の写真の人たちが右から、
左側の写真の人たちが左から出てくる
なんとも分かりやすい優しいシステムということにきづきました。
と、同時に推しは近くから出てくることも確定してソワソワします。

○セミファイナル DDT UNIVERSAL選手権試合 60分一本勝負
<王者>MAO vs 町田光<挑戦者>
※第12代王者5度目の防衛戦。

多分本当ならこれがメインなんだろうな、って思った。
なんかすみません。。。の気持ち。
とんでもない熱い試合でドン引いた。
最高の試合だった。
絶対またみたいって心の底から思った。

場外も場外までいってて逆サイドだったのがとてつもなく悔しかった。
こっちきてMAOさん♡
相手選手の頭つかんで投げたシーンとか、回し蹴り見たときに
「あ、わたしもやられたい」と思ったのでMAO沼確定でした。。おわり。

最後のマイクパフォーマンスまで全部かっこよくて
夢中になってみた。
入場以降、一ミリも写真撮る余裕がなかった。
悔しい。
次は絶対撮るぞ。。。

入場のMAOさん。ほんっとにかっこよかった。伝われ

○メインイベント 武知海青デビュー戦~スペシャル6人タッグマッチ 30分一本勝負
上野勇希&勝俣瞬馬&武知海青 vs 遠藤哲哉&岡谷英樹&正田壮史

いよいよ海青さんデビューです。
なんかすごい雰囲気
初めて会場に来た私が「オカシイ」と思うくらいおかしかった(いい意味)
海青さん、こんなに期待されているよ。

もちろん私は期待大だよ

上野選手、瞬馬選手がまず出てきて、
その後龍が作った曲とともに海青さん出てきて、、、
うわああああゴージャス!!!!
なんなんですかこの派手なコスチュームは!?
いいんですか
RAMPAGEのライブだってこんなかっこいい衣装ないぞ!?

そして近くでみる海青さん、でかい。
でかいけど絞られてた。
なんかお仕事が決まって体絞っていたみたいですね。

今まででもこれからもないくらいの距離で海青さんこんなに堪能していいんですか。。。

そしてリングイン、
上野選手、瞬馬選手にロープあげていただいていっちょまえに入場。
(と言いたいだけ。めちゃくちゃリングインの時にお辞儀してて、そういうとこ武知海青だなって思った)
かっこよすぎてしびれた。
ましてやこのお二人にあげてもらうってないよね??(多分)
すごいことだったんだと思う。
ほんとにありがたい。

試合も始まったときと最後では全然表情の違う人になっていて、
戦う男たちってほんとすごかった。

これを生で見れてほんと良かった。
こんなやばい世界に足をつっこませてくれてありがとう。

そしてこんなクソガキみたいな女どもを
優しく受け入れてくれたプロレスファンの皆さん、
そしてDDT様、
ほんとうにありがとうございました。

おかげ様で
とんでもねえ沼にはまりました。

Twitter(現行X)でもMAOさんの色んな動画など教えていただきありがとうございます。
おかげ様で酸素を取り込めています。

WRESTLE UNIVERSEにも入会しました。
中継みてちょっとチャットしたら、そこでも優しく武知ギャルズを受け入れてくれて、ほんとにありがとうございます。楽しいです。

次の現地は3/17、あの、後楽園ホール。

人生でもかなり上位にくるくらい、楽しみにワクワクしながら待っています。

かっこいい〜!
汗もしたたるいい男
大石選手ずっと声かけててほんとにうるっときた

エピローグ

なんてかっこいいこと言いたかっただけ。

試合終わりにちゃっかりMAOさんのチェキ会ならんで
ルンルンで帰りました。

買い物して帰ろうとしたら、
クリス選手と遭遇。。。。気安く手を振ってしまったのですが、
めっちゃ笑顔で手を振り返していただきました!
試合と全然ちがうじゃん!!!!かわいい~~~~~

そしてお隣歩いてるのマネージャーさん??

行く方向が同じだったので、後ろをついていく形になってしまいました。

あれ。。。
みたことある。。。
あの髪の毛!!!絶対MAOさんだーーーーーー

死にました。私の記憶はここまでです。

普通に街中あるいてんのか。
車じゃないのか。
なんでいるんだ()
だめだろ。

ってことはさ、
今後も街中あるいてたら会うかもしれないってこと!?

遭遇したい~~~~~~~~
(したってば)

MAOさん一緒に飲みたい~~~~~~~
一旦今一番の夢。MAOさんと乾杯する。

なんて言いながら帰ったら、
チェキ全然色出てない。
笑った。

最高にかっこよかったMAOさん、亡霊みたいになっちゃった。
わろてる。今でもみて笑ってる。

そしてチェキ会で
いきなり、「俺、鬼邪高に入りたいんだよね」って言ったMAOさん、
わかる。わかるよ。私も鬼邪高に入りたい。

一緒に入ろう。
入学しよう。

楽しかった~~
ってインスタ投稿したらDDT公式さん、爆速でリアクションいただいて、
本当にびっくりした
推しに爆速いいねするのやめようかと思うくらい心臓止まりかけた。
やめないけど。
DDT公式さん、寝てる??いつもリアクションありがとうございます。
瞬馬さんもめっちゃみるの早くてびっくりした。
To-yさんもいいね押してくれた。うれしかった。かわいい。
そしてMAOさん、MAOタイムにいいねくれて心臓止まった。マジずるい男だ。そしてメンションついてないのにもいいね押すのはさ、最高じゃん、沼深いな~~~~最高。
もうインスタもTwitter(現行X)もプロレス用のアカウントつくろうかや。

Twitter(現X)にあがった写真。
まじでこのまんまだったびっくりした。
ザック・セイバーJr.選手もいたのかーーー!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?