オンライン飲み会って難しいな、

って思ったよって話です。

オンライン飲み会、1人が喋ると他が黙りますよね。それはいいことです。音声聞こえなくなるので被らないようにしゃべります。マナー。

まずこれにすごく気を使います。
話したそうなひとがいれば口を開くのをやめるし、口を開くまでにかなりいいかな…って悩みます。そうこうしてる間に誰かが喋って次の話題へ…

相手の表情もよくわからないし、仲良くないと聞いていいかな…聞かれたらやな気分になるかな…なんてもじもじしちゃいます…
そんなことを考えている間に次の話題へ…

ほんとになにも喋れず終了しました。

ポンポン聞きづらいことも聞いちゃえる人がすごく羨ましかったです。
社会人向いてないかも…しんど。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?