切腹します

こんにちは。

ここはクスモト(漫画家志望26歳)のハラのナカのどす黒いものを遠慮なくぶちまけるためのnoteです。

しかしまずぶちまけるとすると、このnoteはハラのナカをぶちまける練習のために作ったのです。

僕はどうも外面を気にするタイプで、人に弱みを見せたり、誰かに頼ったりすることが苦手です。これまで良い子を演じてきた人生でした。

僕を知る人の僕の印象は綺麗事というベールにきっと包まれているだろうし、時には普通であることを誇っている時もありました。

そんな時、自分の心にぶっ刺さった言葉がありました。

「作家は、自分の一番汚く、できるなら隠しておきたいことを描くのが大事」

誰が言ってたか忘れたんですけど。(確か中村文則さんだったような…)

とはいうものの、そんなこと簡単にはできなかった。自分のことを世間に晒すのが恥ずかしいのだ。

ということで、ごまかしながら自分の作品を綺麗事で作っていたらついに行き詰まってしまいました。

現状を打破するためには、自分の恥を晒す場所が必要になったのです。

ということでこれからここに出てくるハラのナカは、多分エンタメに昇華される前のマジもんの恥や闇や弱さです。

というか最初の方はまだカッコつけたnoteが上がるかもしれません。そんなにすぐにハラのナカを全部見せるのは多分無理です笑

そういう意味で、練習です。恥を曝す練習です。

生暖かい目で見守ってください。引くのだけはやめてください。笑

では、始まります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?