見出し画像

エネルギー充填

明日の精検の発表前に、夫はんは泊まりがけで釣り。私もエネルギー充填のため、お友達と淡路島の国営公園内の植物園に。


全く植物に詳しくないですが、お友達のレクチャーで楽しい鑑賞になりました😊

昼下がりの温泉に浸かり、慶野松原で夕日を見ました。

ここ2年ほど、初日の出を見に行くことはありましたが、夕日を見に行くのはありませんでした。新たな1日の始まりを見るのも良いですが、日没間際の美しさは素晴らしかった。
日が沈む間際の光輝く一瞬は、人間の間際のそれでもあり、だからこそ生きていることの素晴らしさを感じました。

夫はんに、 どこで釣り?とラインを入れるとなんと慶野松原と目と鼻の先で釣りをしていました(笑)お互いお友達との旅でしたので、家に帰るまでは別行動。帰宅後お互いの土産話をする2人でした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?