見出し画像

リストラーズ 公式Webサイト再開

待っていた!
ずっと待っていた、公式サイトの再開である。
 
このあとをお読みいただくかたにテンションがいつもと違うと指摘されそうではあるが、noteは筆者の正直な気持ちを置く場所としている。
お詫びして先に進めていくことにしたい。

筆者がリストラーズを知ったのは昨秋。
旧サイトは昨年8月 既に内容のほとんどが工事中になっていた。
 
彼らを知ってから、もっと詳細をと望んだ筆者はサイトがあると知って飛んで行ったが、ドアは閉められていたのだ。
あきらめきれずに、何度たずねてみただろうか。

メンバーが超多忙なのは容易に想像できる。
無理を言うつもりは全くなかったが、朝夕たずね、むなしく押したボタン。そのあと とぼとぼ引き返す、この繰り返しの毎日だった。
 
それが、2024年4月5日、ついに再開したのだ。
旧サイトを知る先輩ファンの喜びはいかばかりかと察するが、新しく増えた
ファンにとっても、今後メンバー自身から提供される正確な情報と併せて、動画だけでは知りようもない資料を豊富に見られるようになるはずだ。
 
が、ここで内容を詳しく語るつもりはない。
幾ページもあり内容もたっぷり、時間のある時に少しずつ楽しめる。
と言っても、筆者自身もまだ隅から隅まで読みつくしたわけではない。
半年近く待ったのだ。
それではあまりに モッタイナイ。
 
ただ、サイトのトップ画面に置かれた画像に注目したことくらいは書いても問題ないだろう。
 
ネクタイのデザインと背景から判断するに、先日のプレミア初配信
「涙のリクエスト」撮影日に準備され、「サークル棟2」という場所で撮影されたものではないかと思う。
(全員チェック柄で、動画に出てくるのと同じ背景だ)
 
ということは、構内で撮られた思い出の一枚をトップ画面に使ってらっしゃるということになる。
 
それだけ見ても感慨深い。
筆者自身は東工大に進めるような、あるいは進もうかとでも思えるような
優秀な理系頭脳は持ち合わせがない。にも関わらず今や母校以上に大切に
感じる場所になっている。
ファン心理というのは、つくづく不思議なものではある。
 
そしてひとりのファンとしてあまりに嬉しく、急いでこれを書いている。

想像の中だけでいい。
「スロープ」の芝生でステップを踏んで、
伝説の「南2号館」自販機前で縦列ダンスを踊ろう。

はち切れそうな気持ちを持て余し、 盛り上がってしまう。
 
我ながら、本日の乱文乱調は自覚している。再度お詫びして結んでおく。
さぁ、週末だ、楽しみが増えた!


 
 
<   リストラーズの特大プレゼントつづき  嬉しすぎるー  >


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?