スクリーンショット_2018-07-15_15

私とK#32

日時:2018年正月
たまたまK2期を見て

夫婦でお正月にNETFLIXで次に見るものを選んでいた。
K RETURN OF KINGSのサムネイルを見ると、Kって聞いた事あるな…?誰かがK面白いって言ってたな〜?と
後で思い返すと、それはangela(ファフナーが元々好きなので)で、知らないうちにKと縁ができていた。でも2015年のファフナーの放映は見ていたのに前番組のK2期はスルーしてしまっていた…
いざK2期1話を見てみると、バトルすごい!綺麗!とワクワク…でも本編が進むにつれ、あれ?尊さん死んでる?!サークルオブフレンズがかかった時点でこれは続き物で前があると確信、視聴を中断してそこでKについて初めて調べ始め…いろいろ見ているうちにKになる。

間違えて2期1話を見た時からビジュアルがささり、八田美咲にはまる。5話を見ている時に猿比古がストーカーめいた動きをしているのを見てテン上げ、これが見たかった…!こんなアニメがあったなんて…!となる。K1期放送中は3次元のオタクをしていたため、2次元はノーマークだった。

センキューネットフリックス!

今回は嬉しい申し出をいただいて、通話で直接お話を伺うことができました。たぶん現時点で最新のKクラ…?かもしれない。それなのにこんな企画に気づいて参加していただいて大変うれしい。Kは長くやってるし、angelaパイセンにもたいへん…たいへんお世話になってるし、まだKになってないたくさんの人の中にもKの因子が眠っていて、目覚める時を待っている…そう思いますね(?)2期1話の掴み力はすごい。サークルオブフレンズで何かを察してしまうのが面白い。

今はどうしているか:
お正月にはまったあと、すぐ入れそう…という理由で学園Kとロスモワのコミックスを買う。二人の道が分かれてしまうエンドが辛く、pixivを漁って勇気をもらい読む。ロスモワで足湯をしながらロスモワ映画を待っている。

1人選んだら:八田美咲
一番好きなK:ロスモワステ:自分の推しが動いていることに感動。うえちゃんとしんたの役作りに感謝した。私にとって、本当の意味で「K」にハマった瞬間だったかもしれない。ラストシーンのうえみさの涙で、何度も泣いてしまう。
一番好きな雑誌版権(ポスター)・グッズ:アニメージュsweet(2016.3)復縁後の美咲と猿がソファーに座って互いに寄りかかっているやつ

2年前の今日はロスステ東京千秋楽でした。は〜ロスステは、いいよね…

(以上は通話によるインタビューの要約/文責:りりく)
*画像は話を聞いているとき書いていたメモのスクリーンショット

ぜひあなたがKになった時のことを教えてください
アンケートフォーム