見出し画像

命の叫び

最近ハマってる漫画

「シオリエクスペリエンス」

画像1

ーーどうでもいいことだけど、Rの発音が絡むと、「エクスペリエンス」というより「エクスペアリエンス」みたいに聞こえるので、このカタカナ表記についてはずーっと違和感を持っている私。。

まぁそんなことは置いておいて。

この漫画には、メインのジミ・ヘンドリックスことジミヘンを始め、27歳で亡くなった偉大なミュージシャンたちが登場するのだけど、昨日みたのがちょうどジャニス・ジョプリンの登場シーンだったので、久々に聴いてみた。

やっぱめちゃくちゃカッコいい!!!!!

Move Over  思わず踊った。


そんで、Mercedes-Benz

  泣いた


別に泣けるような切ないバラードでもないのに

なぜか、涙が出た。


心の底から「生きてる」って叫んでた

彼女にとって、生きるということは歌うということ

大袈裟でも比喩でもなんでもなく、本当にそうだったんだと思う

音源ですらこんなパワーなんだから、ライブだったら一体どれほどのパワーだったんだろうなぁ。

生で聴いてみたかった。


もうジャニスの生の歌声を聴くことは二度とできない。

音楽を奏でることは、生きることそのものだから。

私も、今この生きているからだに、精一杯命を響かせて歌いたい、そう思った。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?