見出し画像

2022年に買ってQOLあがったアイテム5選

2022年は、私が30歳になるということもあり、結構お買い物としては控えめでした(ライフスタイルが安定したというのもあるかもしれません)

ですが、そんな中でも、買ったことで「よかった!」と思えるアイテムがいくつかあるので、紹介したいと思います。

1.Pixel Watch (Google)

Pixel7も同時に買いましたが、これはPixel Watchを買うと決めていたから、キャッシュバックで自動的に頂いたにすぎない。

スマートウォッチがずっと欲しかったので、Pixel Watchが発売になったら絶対に買うぞ!と決めていたのでうれしいです。

これまではmi bandだったので、さすがにスマートバンドの大きさだと通知を確認するのはしんどい…スマホは常にマナーモードで良くて、通知が何だったかすぐに確認できるのはかなり便利ですね!

見た目もすごいかわいくて好みで、愛用しています。


2.E5 (Eyevan)

結構お高い買い物でしたが、ちょうど30歳になるので、イメチェンもかねて、近くの眼鏡屋さんで検討していて発見しました。

とっても軽く作られていて、耳掛けのところに重めの金属でバランスをとることで長時間かけても疲れない…!という作りこみのこだわりにも惚れました…!実際つけていても、前の眼鏡よりも軽くて着け心地が良いです。

レンズを調光レンズにしたので、紫外線を浴びると自動的にサングラスみたいになります。
まぶしいのは苦手だけど、ドライアイでコンタクト+サングラスもできないしで、結構困っていたので、めちゃくちゃ目のストレスが軽減されました…!

ただ冠婚葬祭や会食等では少し困るかもなので、これ以外にも仕事用グラスも買おうかな~と思い始めています笑


3.Goal Zero

キャンプ用のLEDでは、有名にもほどがある小型LEDです。

日本限定カラーが発売したタイミングでたまたま寄ったアウトドアショップに在庫があり、思わず購入!

キャンプでも一回使ったのですが、この大きさからは考えられない明るさで、キャンプも当然なのですが、非常時にも絶対役立つ!と思います。

日々のQOLという感じではないですが、キャンプにこれがある安心感は計り知れないです!


4.多喜火鉈 (BABACHO)

キャンプ繋がりで、小型の鉈です!

これはふるさと納税で手に入れたのですが、モーラナイフという定番ナイフの購入を考えている矢先に発見したものです。

モーラナイフも頑丈と聞くけど…野菜や肉は包丁をちゃんと持っていくので、ナイフとして使う機会よりも薪割のバトニングをしたい!という気持ちが勝って、鉈の堅牢な見た目に惚れて買いました。

コンパクトなのでキャンプの荷物も圧迫されないし、大き目の鉈と違ってフェザースティックを作るのもやりやすいです!


5. USB急速充電器 -ピカチュウモデル (Anker)

かわいいだけではない。

65Wの出力があれば、公私ともに愛用しているMacbook Airも十分充電できます。

Macbookとスマホ(Pixel7)と iPad miniを持ち運ぶ私としては、これ一台をコンセントに刺せば足りるというのはかなりうれしいです。

前々からAnkerのこの手の充電器は欲しかったのですが、デザインの後押しで気が付いたらポチっておりました…


まとめ

買ってよかったしかないので、消費は正義。

2023年も、良いものたくさん探して買い物するぞ~~~~~~!!!


この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?