東京マラソンで残念なこと

東京マラソン一般ランナー参加中止について,色々と残念なのだけど,もっとも残念なのが参加費を返還しない件だと思う.

参加費を返還しないことが悪いと言っているのではなく,世論がそこにのみ集中していることがひたすらに残念.

何の根拠もないけど,東京マラソンへ向けてコツコツ積み上げてきたランナーの多くは,参加費なんて多分どうでもいい.願うのはおそらく「他の大会でいいから走らせてくれ!」に尽きるのではないか.自分だったらそう思う.

趣味で楽しくて走ってるとはいえ,いろんなモン我慢して積み上げるんだよなぁマラソンは…きつかった30km走,暑い日も寒い日も雨の日も,時間がなくて深夜に走ったり,飲み会断ったり奥さんに頭下げたりして走ってきてるわけで.それが発揮できないことが何よりも残念なはず.ということがニュースやtwitterなど見る限り一切触れられてなくて詐欺だのなんだの言ってるだけに見えて,不毛が不毛を呼んでる気がしてならない.

一般ランナー参加中止の判断自体についても色々思うところはあるけど,発散するので置いておく.ただ他の大会が世論だけを気にして中止にすることは避けてほしいなと思う.

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?