凄いぞ白井三郎【探偵ロマンス】

先週から始まったNHKの土曜ドラマ「探偵ロマンス」を見ています。
今日は先ほど第2回が終わり、いよいよ物語に広がりが見えてきました。

大正時代の帝都を舞台に謎を追うとか、もう個人的には刺さりまくりの設定なので文句なしで面白いです。

(もちろん意識して描写しているだろうけど)スペイン風邪の蔓延やら不景気やら、今に重なる時代だったんだなぁと見ていて思います。
案外100年経っても人間社会って共通性が見出せちゃうもんなんですね。

未だ2回しか放送されてませんけど、白井三郎演じる草刈正雄さんのアクションシーンが凄い。
ワイヤーアクションとかもあるんだろうけど、それにしてもアクションシーンの動きっぷりは見ていて圧巻。
本当に70歳なのか……。

そしてどうしたって気になるのは、お百ですね。
お、めっちゃ綺麗な女優さんだ!誰だろう?と思って見ていたら、まさかの男性。
世古口凌さん、初めて知りました。
同じ身体の作りなのに、こんなに綺麗なのか……。
作中では今の所、ただ女装しているだけではなくて女性として振る舞っている様子ですが違和感なし。妖艶な美女でしたよ。
この俳優さんの他の演技も見てみたくなりました。

他のキャラクターも癖の強い面々ばかりで、この後どんな展開になっていくのか楽しみで仕方ありません。
それに退廃的な空気が漂う帝都の姿が当分楽しめそうで嬉しい…。
次回が待ち遠しい!

この記事が参加している募集

#テレビドラマ感想文

21,638件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?