プラダを着た網浜さん【ワタシってサバサバしてるから】

NHKの夜ドラ枠で放送中の「ワタシってサバサバしてるから」を今更ながら観始めました。
別に回しもんじゃないですけど、NHKプラスで見逃し配信が観られるのは便利ですねぇ。
おかげで最新話まで追いつけました。

先に感想を端的に言うと、めちゃくちゃ好き。すごい面白い。
雑誌編集部のストーリーとなると、どうしても「プラダを着た悪魔」がよぎるけど、こっちはコメディに振り切ったお話。
ミランダとアンドレアの何ともいえない人間模様とかではなく、主人公の網浜さんがひたすら会社で自称サバサバの大義の元に暴走しているという…。

で、何でこのドラマが好きなのかなぁ、と考えてみました。
この笑いのセンスがどハマりする理由は何だろうと思った時、思い浮かんだのが「勇者ヨシヒコ」だった…!

アドリブの演技で面白いところをそのまま使っているであろうシーンがチラホラ出てくるんですよね。
これってまさしくヨシヒコ、と言うより福田監督作品っぽいなぁと。
だったらハマらない訳ないと納得したと言うことです。
演者さんが素で噴き出しているところとかホントに好きで、ちょっとそれ目当てになりかけている気がしなくもない。

最近は朝ドラ「舞いあがれ」がなかなかに観てて苦しい展開が続いているので、夜に網浜さんの暴れっぷりで笑えるのがいい塩梅になっていて嬉しいです。

今日は遂にリアタイできたので、明日からも寝る前のお楽しみに観ていこうと思います。
福田監督作品のノリが好きな人、朝ドラで気持ちが舞い上がらない人、おススメですよ。

この記事が参加している募集

テレビドラマ感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?