見出し画像

人物

土日早すぎません?なんやかんや家のことしてるだけでもう終わりですよ。
そんななか、今朝は朝市をやってたので17持って人物を中心に撮ってみました。

タイトル画含め掲載写真はスマホ撮りです


今日びプライバシーだのなんだのアレコレ七面倒な世の中ですが、僕は「細けえこたいいんだよ」的性分なので気の向くままパシャパシャやってきました。
中には勇気をだして声をかけて撮らせてもらった写真もありますが、オジサンを取り巻く状況は厳しいものと自覚してるので細心の注意を払ったつもりです(汗
声かけた皆さんサービス精神旺盛でポーズとってくれるんですが、できれば自然な感じの撮りたいと思うのは贅沢ですね。なんかコツなどあるんでしょうか。

さて、これにて17に装填した2本目のkodak proimage100を撮りきりました。1本目のproimageは郵送ミスで戻って来ちゃったのでまだ輸送中…あ!そーいえば以前の記事でフィルムの郵送はクリックポストおすすめとお伝えしましたが、注意事項があります⚠
外装が箱状のものはフィルムケースごと入れても問題なかったのですが、今回クッション封筒にケースごと入れたところ返って来ちゃいました。「厚みが3cmを超えるため」とのこと。ケースから出した状態で送り直したところ🆗だったようです!厚み注意⚠️デス!

早速に先日撮ったcanon FTbのフィルムと一緒に今回17で撮り終えたフィルムも送りました。厚みに注意⚠️しながら(笑


いやー仕上がりがどんなか楽しみです。また、FTbが写るシロモノなら17と比較ができるのですが…頼む、写っててくれー🙏

では明日からまた頑張りましょう!👋


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?