まんが「三兄弟」①

「義仲館リニューアル」という大きなプロジェクトが終わったので、木曽義仲がらみの漫画を描こうと思います。

あまりに書かない時間が長すぎたので、まずは自分で思い出しながら短編をいくつか作っていけたらと思います。

試みに漫画作成の手順をnoteに書きながら進めていきます。

(近々に締め切りが別にあるので、気分転換に書いています。途中で途切れるかもしれません)


〇テーマ

加賀武士・倉光板津三兄弟を通して、「変わる」「変わらない」と自己許容を描く

〇歴史的エピソード

・倉光兄弟義仲軍勢に参加。板津は参加しない。

・板津の近く根上が激戦の地になり源氏方敗走

・倶利伽羅合戦では倉光兄弟が平家の武将・妹尾を助ける

・妹尾合戦で倉光兄弟殺される

〇キャラクター

長男・板津…家を守らねばという責任感の塊

次男・倉光次郎…まじめ・慎重

三男・倉光三郎…ノリが軽い・明るい・素直

井家規方…平家から源氏方についた北陸武士を逃がすために奮戦して死亡。

宮崎太郎…倉光らを誘った北陸武士。根上がりの近くで死にかかる

木曽義仲…ほしいことばをくれる素敵リーダー



この記事が参加している募集

#マンガメイキング

940件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?