見出し画像

一人会社の事務所問題について #011

お風呂上がりから翌朝までノーパンで過ごせる『ととのうパンツ™️』、リラックスウェアとしてのふんどしブランド『sharefun®(しゃれふん)』を展開している中川ケイジといいます。小さいブランドですが【正直でありたい】と常々思っています。僕たちが日々どんな想いで、どんなことをやっているのか。毎日このnoteに綴ります。
#小さくて正直なブランドの育て方

一人で作業するときの場所。事務所の問題が常にあって。

これまでずっと自宅で仕事してきましたが、どうも家事がちらついて集中できない時間が多くて。近所のスタバに行ってみたり、シェアオフィスを探すもなかなかグッと来るところがなくて。

入居者がキラキラしてるかどうか

都心と違い、地方ではシェアオフィスの数も圧倒的に少ないんですが、今日、見学に行かせてもらった『コクリエ』はとてもよかった。

何より紹介してくれたお二人がキラキラ活躍していること。

そして天井が高く日当たりもいいオフィスには、とてもいい気が流れていました。

「出世部屋」という評判もあるようで、ここに入居した方、運営の会社が爆発的に伸びているそうです。

前向きに自分の事業に取り組んでいる人がいる場所で、自分も席を置きたいと今日見学してみてあらためて思いました。


ただ、問題は、
家から遠い=通勤時間をどうするか。
これまでかからなかった賃料経費の負担をどう考えるか。

家庭の事情も含めて、前向きに考えてみます。

小さいブランドを運営されている方、事務所ってどうされてますか?

ではまた明日!

お知らせ

10/22(金)20~22時 有料20名限定イベント
【Original Life Talk vol.14-仕事観-自分の「好き」に正直に向き合う
- 理解は、あなたとわたしを想うこと-】

↑お申し込みはこちら

---

最後までお読みくださり、ありがとうございました!また明日もよろしくお願いします。中川ケイジ


ありがとうございます!サポート不要です。もし少しでもお役に立てたなら、いいね!とかシェアしてもらえるととても嬉しいです。