見出し画像

【ブランドを再定義する #344】

元ALLYOURS代表で、僕のカリスマ、木村さんが『ととのうパンツ®︎』のブランドアドバイザーに加入。昨日記念すべき第1回目のMTG。事前に出ていた宿題

「『ととのうパンツ®︎』はどんな人に使ってもらいたいか?」

に対しての回答(画像参照)、その後「なぜ?」「どういうイメージ?」「なぜその人はそう思うの?」と仮説の解像度を上げていく質疑応答の1時間でした。


ブランドを運営するにあたって、「なんとなく」を残してしまうとクリエイティブも含めてブレが出てしまいます。

2週間後のMTGに向けて宿題もたくさん。
今までこんなに具体的に考えていなかった、雰囲気で進めてきたことが露呈する恥ずかしい思いもありつつ、まだまだ伸び代と可能性があるとあらためて感じてます。
自分が「この人なら!」と思う人に、俯瞰で色々指摘してもらうこと、大事ですね。


【中川ケイジ PROFILE】
プラスチャーミング代表。2011年よりリラックスウェアとしてのふんどしブランド『sharefun®(しゃれふん)』を展開。2021年7月、お風呂上がりから翌朝までノーパンで穿ける『ととのうパンツ®︎』をリリース。使う生地はmade in japan。商品の生産も全て被災地。発送は就労支援事業所に依頼するなど【関わる人が全員ハッピーになる循環】を目指し、日々正直なブランド運営に奮闘している。2015年子育てのために都内から茨城県水戸市に移住。講演多数。サウナ大好き。

著書
『人生はふんどし一枚で変えられる』(discover21)※全文無料公開中!
『夜だけふんどし温活法』(大和書房)
【全文公開】鬱になったダメサラリーマンが、下着を変えたことから人生が好転し、起業までしてしまった話。
https://note.com/k_nakagawa/n/n565ed057c4ea
全てのブランドが購入できるオンラインショップはこちら
https://plus-charming.shop/

ありがとうございます!サポート不要です。もし少しでもお役に立てたなら、いいね!とかシェアしてもらえるととても嬉しいです。