見出し画像

先ほど、ビジネスコンテストの準決勝(オンライン)が終了しました。

たった5分間ですが、終了後どっと疲れが出たのか、ヘトヘト。

午後からやろうと思っていたあらゆることに全く手がつけられません。。まあ自分の想定以上に緊張していたんだと思います。

今日は、30名→10名に絞られる準決勝。

5分プレゼンの後に、審査員から5分質問されるんです。

---

・あなたにとってどの部分が「新しい挑戦」ですか?
・すでにやっていることと何が違うんですか?
・パンツ業界を敵に回すことになりませんか?
・優勝したら賞金は何に使いますか?

---

確かに「新たな挑戦」を評価することは知っていただけに、この部分が弱かったかな、、、と反省。

でもまあやれることは全て準備したので、あとは通過することを祈るしかない。1日に結果発表です。

今回面白いのが、他の発表者のプレゼンを全く見ることができないんです。誰がどんな内容を話しているのか、どんなジャンルなのか、予想がつきにくい。最後の10名に残れたら本格的に調査することにします。

さて。

直前の練習で何度も何度も録画したzoom動画。
最後の最後、本当の直前の5分を非公開でYouTubeにアップしたのでよかったらコメント欄からご覧ください。

、、、と公開しようと思ったんだけど、まだ大会が続いているので一旦中止しておきます。公開OKのタイミングで公開しますね。


とりあえず今日は、、、お疲れ様でした。。。いや本当に疲れた。。。

※読んでくださった方、いいね!とか一言コメント残してもらえるととっても嬉しいです

【中川ケイジ PROFILE】
プラスチャーミング代表。2011年よりリラックスウェアとしてのふんどしブランド『sharefun®(しゃれふん)』を展開。2021年7月、お風呂上がりから翌朝までノーパンで穿ける『ととのうパンツ®︎』をリリース。使う生地はmade in japan。商品の生産も全て被災地。発送は就労支援事業所に依頼するなど【関わる人が全員ハッピーになる循環】を目指し、日々正直なブランド運営に奮闘している。2015年子育てのために都内から茨城県水戸市に移住。講演多数。サウナ大好き。

著書
『人生はふんどし一枚で変えられる』(discover21)※全文無料公開中!
『夜だけふんどし温活法』(大和書房)
【全文公開】鬱になったダメサラリーマンが、下着を変えたことから人生が好転し、起業までしてしまった話。
https://note.com/k_nakagawa/n/n565ed057c4ea
全てのブランドが購入できるオンラインショップはこちら
https://plus-charming.shop/

ありがとうございます!サポート不要です。もし少しでもお役に立てたなら、いいね!とかシェアしてもらえるととても嬉しいです。