マガジンのカバー画像

小さくて正直なブランドの育て方

232
運営しているクリエイター

#全国講師オーディション

刺さる提案とは「○○○の用意」がある

モデル撮影の度に感心するのはプロの提案力。 特に一流のスタイリストさんの、あらゆる事態を…

今年やりきりたいこと

先日、大手のステテコメーカーが、インナーにふんどし?を入れた『ととのうパンツ®︎』的な商…

どれだけ小さな改善を繰り返せるか

サービスも同じですが、プロダクトも一度作ったらそれでおしまい、ではありません。 100点!こ…

悩んだり落ち込んだりするくらいなら、思いっきり実験して楽しんでみる

現在予選中の『全国・講師オーディション2023』。 投票数の多い上位8名が12月17日のファイナル…

特別対談02)『被爆した母が教えてくれた「幸せな介護」』東郷俊宏さん

今春、『セミコングランプリ』という10分スピーチコンテストに出場し、なかなかの結果を残しま…

決断するときの思考法

今晩21時から、生放送で対談します。 さて、この「対談」企画自体も、このコンテンツが人の応…

広報に有益な「立場」の使い分け

先日、8月20日を「ノーパンの日」にする!と勝手に決めて、発信&リリースを出したところ、Twitterでは63万ビューと大きな反響が。記念日という毎年必ずやってくるコンテンツ、かつツッコミどころを用意しておくと広がりが作れ、メディアも巻き込みやすい。 日本記念日協会に15万円を支払って正式に認定してもらうと、きちんとマスコミに届いてさらに加速します。 申請認定してもらわなくても勝手に言っちゃえばいいんですが、63万という反応があるなら、かつ「8月2日パンツの日」と制定してい

作り手の皆さんに光を当ててもらうということ

激似!!w 『Begin』さんの人気コラムにて『ととのうパンツ®︎』について紹介頂きました。 …

「対談」を通じて相手の魅力を引き出す

昨夜はVoicyで対談生放送をやってみました。 この目的としては、 — — だったんですが、…