見出し画像

家族 2020-11-15

こんにちは!!昨日は家族で南知多ビーチランドに行って来ました!!

久しぶりに家族で遊びに行ったのですが、
まあ、2歳の子供がずっと走り回っていて疲れました(笑)

妻がイルカショー見よって子供に言ってもずっと坂を上り降りしてたんですね。私も手を繋いで一緒にダッシュ…そりゃ疲れますよ(笑)

ただ、最近子供と接する時に気を付けてることがあって、それは、

「子供の意見をしっかり聞く」

ってことです。まだ、しっかりは喋れないんですけど、

今回の場合、無理やりイルカショーを見させることもできたんですね、せっかく来たんだからと。

だけど、それは親の考えであって、子供の意見完全無視じゃないですか。子供は坂を走りたいんだー!!って坂を走ってるわけですから。

人それぞれ考え方があるので、この考えが正しいかはわからないですけど、子供が楽しそうにしていたので、良かったのかなと思います。

少しはイルカショーも見れたし、こどもスタジオでも遊べたし、こっちも楽しめました!!

しかし…ガラピコ見たときは子供より親の方がテンション上がってましたね(笑)ガラピコおそるべし。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?