見出し画像

目が語るもの

目は心を映す。

目は口ほどに物を言う、とはこのことだ。
目が生きているかそうでないかも一目瞭然。
自分でもそんな気持ちの変化に、目の表れ方を感じた。

落ち込んだり自信のない時、萎んでいる。
楽しさに満ちた時、とてもキラキラとしている。
意思の強い時、覚悟ある瞬間はとても力強くなるものだ。
切り替えもまた心と同様、目に宿るのかもしれない。

最近、覚醒という言葉を耳にするようになった。
自分の持ち味が開花し、発揮されるときの輝き。
とても心が熱くなった。自分の好きなもの。
こんな変化の瞬間に立ち会いたくてゾクゾクする。

見るものは、温かくて優しくて幸せな世界がいい。
きっとみんな同じだよね。
幸せの涙は、今日もまた存在したんだ。
見たい世界がこの先も広がっていきますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?