見出し画像

2022年添田町長選挙とその後。

どげしよう?生きちょんかい??と言われるようになりました(笑)
note(日記)もぼちぼち書いていこうと思います。
先ずは選挙結果と、その後の報告です。

2022年7月17日の選挙結果

2022年7月17日投開票の、添田町長選挙に挑戦しました。
結果は、落選。
ご支援いただきました皆さん、まことにありがとうございました。

7月17日の21時過ぎ、事務所に集まった皆さんに、落選の報を伝えるが、すぐには受け入れられない方も。
落胆する皆さんを前に、改めての報告の挨拶を行いました。
涙する方が多いことに、正直、驚きました。
悔しい、はがいい気持ちにさせ、涙流すまでの想いにさせてしまったことに、本当に申し訳ない気持ちでいっぱいでした。
落選したこと自体より、皆さんの顔を見るのが辛かったです。

子ども達にとっても、辛い結果となりました。
にもかかわらず、お風呂からあがると下の写真が!!
その日のうちに4年後を語るとは、びっくりです。
切り替えの早さというのか、ポジティブというのか。。。

秋葉(次女)作

ちなみに私は、23時半には寝てました。
結果を受け、寝られんやったという方の話を聴くと、それも申し訳なく。。。

選挙のその後。

  • 7月18日(月) 6時半からのラジオ体操に参加。この後、毎週月曜日は参加することにしました。

  • 報告の挨拶まわりを開始。いまだ終わらず、継続中です。

  • 選挙直後の一週間は、身体がとてもキツかったです。萩往還の250㎞に出場し、途中リタイアした後のような感じ。寝ても寝ても寝足りない日が続きました。

  • 添田の土捨て場のことがヤフーニュースに出てたよと聞いてびっくり。Fridayの記事でした(cache)。Fridayのコピーが郵便受けに入っていたというお宅もあり、2度びっくり。

  • 宮古島のマンゴーが届く。「捨てる神あれば 拾う神あり」という言葉を思い出す。

  • こんなデカい蘭、初めて!!というぐらいの蘭をいただく。落選してるのに~と言うと、「あなたのファンだからいいのよ♪」とのお言葉。期待に応えられず、ホントに申し訳ない気持ちに。

  • 「もやい九州設立20周年記念東北ツアー」(8月5日~8日)に参加。家族と一緒に4日に東北入りし、7日に帰ってきました。途中は別行動の家族旅行(笑)

  • 8月8日、愛犬のハナちゃんが他界。17歳と4か月。入籍記念日が更に忘れられない日に。

  • ココア(COCOA)から陽性者との接触が37分間あったとのお知らせ(8月10日)。627日目にして、初めての通知。ちゃんと機能してるんだと確認。検査の結果は、陰性でした。

  • 勤めていた暖家の丘で、再びお世話になることになりました。

  • オンライン対話会に参加。テーマは「多数派って正義なの?」。

  • 勉強をみてくれんやか?という声に応え、教えることも計画中。勉強に限らず、「カタチにする会社」をつくったらどうかと思案中。

オモイをコトバに、コトバをカタチに。
最初の選挙のときから言い続けていることです。
まちづくりに限らず、皆さんのオモイをカタチにすること、一緒にできたら素敵ですよね。
何をするかより、どうありたいかを意識していたいです。

こんな蘭、初めて!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?