見出し画像

目覚まし鳴らない事件

春眠暁を覚えずな季節になりましたね。
北海道でも、日中は暖房をオフにできる日が続いています。

テレビドラマで、目覚まし時計をいっぱい並べても、起きれない!!という場面がありますが、今は、スマホのアラームを使っている人がほとんどかなぁと思います。
私も毎日同じ時間に鳴るように。 仮眠の時も使います。
が!! 鳴らない? 鳴ってないよね? そんなことある?今朝もまさにそれ!! しかも、最近は5時30分と6時10分の二段重ねになっているのに‼️いやぁ、考えました。
心霊現象でもない限り、バッテリー切れでもない限り、鳴らないわけがない。
絶対に、理由があるはず!
普段は、寝室の隣の部屋にスマホを置いて寝ます。 それは、朝起きた時にスマホを見入ってしまわないため。
しっかり、起きるため。絶対寝坊したくない時は、アラーム音を絶対に聞き逃さないために、枕の下に入れます。

考えました。 アラーム鳴らない事件が起きやすい状況を。
あれっ?あれー!
もしや、必ず起きねば鳴らない日に限って鳴らない事件勃発してやいないか? と、言うことはですね。
鳴ってるのは鳴ってる。 が、鳴るか鳴らない時に瞬殺でストップをポチってるんじゃないか?
えっ、目も開けずに?
えっ、完全無意識に?
神業だわぁ。
しかし、人間の記憶は数秒しか持たないとも言われるからなぁ。 ポチる時には意識していても、瞬殺なのは「忘れる!」の方なのか?

「自分のことは、自分が良くわかっていますから💢」いやいや、自分のことは自分が一番わかっちゃいませんから。

人の振り見て我が振り直せ適当な人を見て、あれでいいんだと思うのは自分に甘すぎる!
ちゃんとやっている人を見て、守破離の法則でやっていく!!
真似させていただく!!

和歌山のみかんばたけ直送「ハッサク」がやってきた!!
おなかにパクパク吸い込まれていく〜。
私の身体はハッサクでできている! に、なりそうなぐらい美味い。 一度はお取り寄せ必須だよ!!
https://www.kuramitsu-farm.com/smp/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?