見出し画像

「すぐやってみるは、最強アイテムだな」

時間術の安田修氏のコミュニティに参加するようになって1ヶ月がすぎでいました。まだ1ヶ月だったっけという感じしかしません。

安田修氏の起業、副業の本は読んでいましたが、その本の著者というだけで、特段の興味もなく、プロフィール欄すら見ていませんでした。
それが、ウェブ心理塾1月のセミナー講師が安田さんで、アーカイブではありましたが、視聴。そこで、ノート術の人とか、北海道出身とか、キラキラギラギラ系が苦手そうとか、引き寄せられるように無料相談会に申し込み、コミュニティに参加することにしたのです。

樺沢さんも北海道。

そうそう、ストアカで虫食いのように学ばせてもらっているオンライン化の技術面。なぜか講師の方が釧路や苫小牧(笑)
どれだけ北海道をひきよせてるんだろう。

その安田さんのコミュニティのノート会とセミナーがzoom対面開催で、3月末から参加して既に5回。
参加権利のあるものは、すべて参加。(その上にダーウィンという起業塾があって、そちら限定のものはもちろん参加不可)
毎回、PDCAを書き出すのですが、自分のできていないことが明確になります。
他の方からもらうフィードバックで自信をもらったり、もちろんアイディアも。
2時間があっというまにすぎ、気付き閃きの山になります。

気付き閃きが山になるので、そのままにしておけば、山に埋もれてしまいます。
だから、すぐやる!!
山の中でも、これだ!!と思ったものは、すぐさまやります。
間髪入れずにです。
とにかく始めてノートに書きます。
もちろん、他のことをやっていますから、中断します。その時は、ノートを開いたままにします。そうすれば、忘れずに再開できますから。

記憶は数秒しか持ちません。
閃いたことは、余計な情報が入る前に、すぐさま書き留めます。
できることは、すぐ始めます。

閃きから取捨選択するのではなく、やってみたことから取捨選択します。
その方が、次の行動がしやすいです。
もちろん、いらないものもわかります。

オンラインという、世界ともつながった中で、北海道出身の方に引き寄せられるのは、ホームみたいな感じなんでしょうかね。
北海道出身者の引き寄せ率が高いです。

今日は火曜日ですから、札駅スタバスタートです。
納品先のどさんこプラザさんで、お客様が少ないのと言っていましたが、スタバもガラガラ。
みんないないのかなぁ(爆笑)
さっ、がっつり一人合宿です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?