見出し画像

めんどくさいはチャンス

またまた間があいてしまった。
けど、ちゃんと思い出した日は絶対やると決めている。


習慣を作ろうというときに
慣れないことに"めんどくさい"って感じることがよくある。

最近は、noteの投稿やランニング、部屋の掃除も楽しくやれる時もあれば義務や負担になってめんどくさく感じることもある。
けどめんどくさいはチャンスなんだって感じる。

これまではそんな思考がなかったからめんどくさいとすら思わなかった。
習慣化のプロセスって
めんどくさくない(気づいてない)

めんどくさい

めんどくさくない(無意識にできる)
ってなってるのかなと。

今日はやるか迷ったランニングした。
明日でいっかと思った小さなゴミも気づいてしまったからちゃんと拾った。
意識してるうちは疲れちゃうかもしれない。
でも確実に成長していると信じて。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?