充実してるのに物足りない

今日は朝からやろうと思っていた掃除をして、髪を切り、勉強もして(少しだけ)、料理の作り置きもしたのにどこか物足りなさを感じている。

こんな時、なんでもググッてしまうくせがあって調べてみました。

色々やっているのに物足りなさを感じるのは余裕があるから

何となく腑に落ちたきがしました。
昨日までにずっと取り組んでいた課題も終わって心置き無く自由を謳歌していたので、まさに余裕があったのかもしれないです。

本当は課題も探せば沢山出てくるのだろうけども、それらは自ずと出てくると信じて今日は自由を謳歌します。

*****
今日美容室に置いてあった本高橋歩さん著のFREEDOMという本を何気なくみたら今の自分にピッタリの言葉があったので記録。

足りないのは勇気ではなく覚悟。

覚悟が足りないことってよくあるなと。
日記とかも続けられないとやる前から諦めて挑戦しなかったり。
そうじゃなくて、出来ないかもしれないじゃなくて!やるんだと覚悟を持ちたいなと思いました。

1つ自分にチャレンジとして1ヶ月note毎日更新目指します。

今日みたいに余裕ある日ばかりじゃないかもだけどやりきる覚悟もってやり遂げます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?