逃げちゃいない

何が分からないか分からない
そんな時は何から始めてもいい
なんて言葉を耳にしたことがある

何が分からないかは分かる
けど知りたいことがデカすぎて
結局何もできず立ちすくんでいることがある

登山に興味を持ったばかりで
いきなりエベレストの前に連れていかれたような

まず何をしたらいいのか
進まず引き返す
自分ができることをしっかり確認して
できそうなことを確認、実行する
そうするべきだと思っている

だから課題にぶち当たって
思うように行かない今日も
自分は勇気ある撤退をしていると信じて
最終目標への道は絶対に諦めないで
また戻ってくるから

そう言い聞かせている

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?