設定変更大学に入ってからの変化①食(追記済)

今日は色々してたら、書くのが遅くなった。


あと7分しかない。。。





ん?




💡





そうだ!昨日は日が変わって夜中に書いてるから、今日の分は書いてる!!😆




ほっ。。。笑




お風呂にのんびり浸かって、ゆったりした気持ちで書くぞ♪



ここから続き。


設定変更大学でお稽古する内に、食にも変化が現れた。

去年のちょうど今頃だったか、『美女ノート』というページが始まり、美女活が活発になったのが大きい。

この美女ノートが凄くよくてですね。

『その日した美女♡行動』を、ノートに綴るだけ。

しかも、ハードルもとっても下げちゃう。

(例えば「お水飲んだ」も美女活♪)


で、当初は私の中の理想の美女を目指してやっていたのが、段々とベクトルが変わってきて、

『あの美女👩』を目指すのから『今の私を美女に👩』になってきて。


なんとなく効果がありそう・・という理由で盲目的に続けてた健康食品をやめたり、やめたかわりに新しいのを試してみたり・・と

自分の現状と、行動の因果関係をよく観察することにも繋がりました。


で、食の変化といえば『お米を食べる量が3/1以下に減った』のがとても大きい。

というのも、この春に悪化したアトピーのおかげで、かなりシビアに色々見直さざるを得なくなり、

結果として『お米でアレルギー起きてるぽい』という結論に達したので減らしたら、

●鼻づまり

●耳下周辺リンパの腫れ

といった、慢性的な症状がすっかりなくなって、めっちゃ快適になりまして。

その前年はグルテンを疑って、3か月ほどガッチリ糖質制限をして、それもすごく効果があったからてっきりグルテンやと思ってたけど、私の場合はお米を断った方が合ってた。

(小麦断ち、糖質断ちは2週間ぐらいで肌の透明感が出てきたので、根気が続けばもっとしたかったけど。。笑)

他にも、この一年でカフェオレ飲む量は同じく3/1に減って、白湯に取って代わったし。


ピザも、月1~2回は必ず食べてた大好きなソウルフードだったのだけど、それもすごく減ったし、なくても差し支えなくなった。(もちろん今も大好きな食べ物ですが♪)

『ピザ欠乏症🍕』と名付ける位、定期的に起こる強い欲求だったんだけど、

美女ノートする中で遊び半分で『ピザの何が好きなのか?』明らめてみたら、『こんなにピザが好きな私』にアイデンティティ乗せてたり、

『ピザを食べる時の気分』が好きポイントなのに気付いて、なんとなーく自然に、減っていった気がする。。笑

ちなみにピザーラのモントレー(ハンドトス生地)と、ドミノピザのトロピカル(クリスピー生地)が好き( *´艸`)♡


あとは、鳥ハムをよく作る様になったら、鳥ハムにしてからじゃないと鶏むね肉を食べたくなくなってしまったり。

(鳥ハムにすると、柔らかくて美味しいの!)

豚汁が大鍋に常備されるようになったり。


お菓子や、ケーキも好きだし食べるけど、それがなくても平気、食べたいかどうかを自分で選べる割合がすごく大きくなった気がする。

前は『欲求が私を乗っ取る!!』ぐらいの勢いで『抗えないもの』として感じてたけど。(生理前はこれに近い感じになるけどね!笑)


食の変化は主にこんな感じです。また思い出したら書くぞ~♪







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?