設定変更で1番変わった『今すぐ勝手に幸せである』

ふと、


設定変更を知って

結局、1番大きく変わったことって

なんだろう?



そんな問いが今朝がたやってきて、考えた。



つまるところ

『今すぐ勝手に幸せであるようになった』

これに尽きるかなと。



『いつか』のために『今』を使うんじゃなくて、

いつでも『今』本気で幸せであろうと決めて、日々そうあろうとする姿勢。

そして、

誰か人や外側の環境・状況が望みに沿って揃う事=幸せ、願いが叶うこと

として、追いかけようとしたりコントロールしようと

どうこうするんじゃなくて、


自分だけで、いつもいつだって、自己完結した幸せで在れるように今を生きること。


そっちに努力するようになったことが、とても大きい。



『いつか』のための『今』は、今をちっとも見てなくて

今感じられる幸せ、そこにある幸せに気づけないのか〜!と、


『今』感じることに意識を注ぐようになって、初めて実感した。


未来の特別な瞬間や成果の為に、今を取りこぼし続ける努力をしていたようなのだ。

それに気づけたことが大きい!



こんなにも世界にはいたるところに、愛や豊かさが散りばめられていたのか・・・

と、

気づく度に新たな感動と軽い衝撃を覚える。


『豊かで愛に溢れる世界がいい♡』

そう願いながら、

全然気付いてなかったのだから。笑



『いつか』を見るより、ただただ『今』にいる方が、

ずっとずっと至福が増えた。

(よく忘れちゃうけどね)


多分、設定変更のお稽古をする中で


『それ(愛や豊かさ、幸せ)を感じるにはこの言葉、物、行為、形式』


↑こういう限定的な視野が外れて、どんどん勝手に自然に

いまここで確かにあるのを感じられるようになるのかな?


時間軸的なことだけじゃなくて、誰かや外側の条件を満たさなくても、

『幸せで在る』を選択できるようになって、

逆に人や外側から受け取る・感じる幸せも増えたし。


今すぐ自分一人でも勝手に幸せ。

私の幸せにはさしつかえがない、という姿勢。

それを実践し、体現している人に出会えて、

同じように志す仲間に出会えて、

『今すぐ勝手に幸せである』

世界に文字通り変わったのだ。












この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?