史上最強の取りこぼしゲーム


史上最強の取りこぼしゲーム

それは『価値基準ゲーム』。

今日、改めて実感した。



少し前に、オンラインサロン内で『価値基準ゲーム』やめます宣言をした。


↑この『価値基準ベース』に気付いて絶望して、やめる!した時がピークと勝手に思ってたら・・

まだだったよ!!笑

決めた後にでっかい絶望があるんだなチッキショウ!!



そういえば、毎度『やめると決めた』そのきっかけの絶望は小波で、

やめたと思って油断してたら(?)

その後に来るやつの方がひっくり返りそうな程デカいのよ。笑



しかし、今、気づけて、心底良かったと思った。

世界は、始めから『価値のない人、モノは生息禁止』なんて言ってない。


初めて『そのままで存在する』がわかってきた気がする。

なんて、なんて今まで盛大に取りこぼしてきたんだろう。。


勝手に、価値のありなしで全てをはかって。

自分も、人も、ありのままでは見れずに。

自分にも、人にも、ちっぽけな基準を通してしか掛けれずに。

そのクセ、不満を外側のせいにして。


マジで自分が『掛けてない』だけだった。。

勝手に価値基準に照らして、ふるい落としてただけだった。。




『ガーン、、、😨』

もう、今日はこれ以上言葉が出てこないのでこれで終わります。笑



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?