牡羊座、そのパワーの源

最近、ある人に星読み鑑定してもらったら、

思いのほかアセンダントの牡羊座推しで。


改めて、牡羊座の特性と、自身に感じる性質を見比べてみた。



すると、まぁビックリ!


まんま、私ではないか!!




ここからは、自分に感じることと、牡羊座特性から感じる独断と偏見によるものだけど


なんていうか、牡羊座の駆動力。フットワークの軽さ。



それって、目的のないものなんだよね。


ただ、『動き』を必要としている。


↑これに尽きるんじゃないかと、強く思うこの頃。


フラッシュで言うところの『スピードフォース』そのもの、みたいな。


画像1

フラッシュ好き。



書いてたら思い出したけど、

この『ただ動いていたい』

この感覚、何度か人生で自覚したことはある。



でも、太陽星座と月星座、それとちょっと扱いづらい水星・金星に被ってるおとめ座気質。

そこしか気にしてこなかったから、牡羊座というアセンダントとの繋がりには無自覚だったのだ。



自分を知る



ことが、快適に生きる上では

とても大事だと思っていて、その手段としてホロスコープを参考にしてるのだけど。


『動きそのもの』が、いわゆる『やりたいこと』にあてはまるなら、

自分のエネルギーの向け方かけ方、バランスがまるっきり変わってくる。



往々にして、『何の為にそれをするか』

というところを、とても気にして

生きてきたのだけど。


それ、要らなくなるってことだからね。

その追求が、無駄ってこと。笑


だって、『動くことそのもの』が。

『動き』の中で感じることそのものが

『人生の目的』らしきものを達成した時に感じる気持ちと

同じ快をもたらす、ということだもの。



『人生の目的』『私の生まれてきた意味』『生きる意味』

めっちゃ考えるでしょ??

それが『動くこと』だったら・・と思うと、今までの追求なんだったんだ、と思ったりしない??笑


もちろん、アセンダント以外の星の影響もあるから『動く』だけじゃないとは思うけど。

少なくとも、私が感じたかったもの。生きる実感的なもの。

それは、『動き』の中に多いに含まれてる気はするんだよね~

まだまだ、検証が必要だけど。


ここ最近の中で、ちょっと面白い気付きでした。










この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?