見出し画像

東松山グルメ【ロピア】東松山市 スーパー惣菜

7/26(金)から初のフジロックに参戦!
車で向かう途中の事故渋滞がひどかったこともあり、ローカル飯を探していた。

ふと知り合いに勧められていた、スーパーロピアを発見!
この機会にと早速向かう。

ロピア 東松山セキチュー店
〒355-0048 埼玉県東松山市あずま町4丁目1−1

真っ赤なロピア

向かいの巨大なアピタに負けじと佇んでいたが、7/31にて閉店らしい。
複合施設には耐えられなかったか…。

文字の読みづらさより押しの強さ

まずはこれを買え!!!!
と言わんばかりの自信に満ち溢れたポップ。
惣菜コーナーの真ん前にあった。
この日はマルゲリータ、テリヤキ、ジャガコーン、ロピアピザ的なラインナップ。
気分的にテリヤキを購入。

チキンカツやカツ丼も捨て難かった

フライもなかなか美味しそう、自家製とのこと。
キャベツメンチをセレクト。
実は人気商品であることを後から知った!

エビチリ、肉団子も気になる

もう一品欲しく、詰め合わせな中華弁当をセレクト。
どれもなかなか捨て難い。

テリヤキチキンピザ ¥626【★★★★☆】

一般的なものよりマヨ控えめ?美味い

しっかり美味しい!!!!驚いた!!
生地は混ぜ物の味がしない、焦げ感ちょうど良い。
具も油っこくなく、べっとりしない。
店舗内の休み処で加熱無しのこのままで食べたのが少し残念。
備え付けのレンジには入らなかった…。
オーブンで再加熱したら激ウマになること必至の素晴らしい味だった!

キャベツメンチカツ ¥410【★★★★☆】

1つがめちゃくちゃデカい!!

ものすごく好みな味付け!
脂っこさはスーパー惣菜によくあるレベル。
しょっぱすぎず、ざっくりキャベツたっぷり。
かなりボリューミー!!
甘いソースで食べたらもっと美味しいと思うが、ほどほどに味は付いている。
体裁は違えど台湾のお焼きを思い出す、自然派の味付けには共感した。
オススメ第2位なのは納得。

中華彩り弁当 ¥570【★★★☆☆】

野菜たっぷり

こちらも全体的にどれも美味しい!!!!
炒飯はベタつかないサラッと、しっかり味付け。
中華風な菜葉の炒め物も優しい。
唐揚げは酢豚のような甘辛系。

ここの店舗は残念ながら、近隣勢に押されて閉店に追い込まれてしまったが、このクオリティならば確実に固定ファンが付いてると思う。
立地戦略さえ間違わなければもっと増えるだろう。
うちの近くにも出来て欲しいなと素直に思った。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?